Mr.Vocalist X'mas(Eric Martin)

MR.VOCALIST X’MAS

MR.VOCALIST X’MAS

アメリカのハードロック・ボーカリスト、Eric Martin(Mr.BIG)のXmas企画アルバム。


半分はクリスマス・クラシック、もう半分はJ-POPの名曲カバー。
Mr.BIGやソロワークスで見られるソウルフルなボーカルを期待しても、
アニメタル的なエクストリームさを期待してもずっこけるという微妙なアレンジ。
エリック本人の歌声も気合が空回りしている感じはある。
とはいえ、どの曲もクリスマスソングとして磨き抜かれた名曲ぞろいでもあり、
エリックも気合を入れて歌っているのは伝わってくるので、
BGM的にかけておくには話題性もあり、企画物なりのクオリティもともなっていて良いのでは。


福原美穂とのデュエットとなっているジョン・レノンの9.、WHAMの名曲である10.、
いかにもクリスマスソングらしいバンド・エイドの11.あたりはなかなか。
前半のJ-POPカバーはちょっと歌い回しが硬過ぎるかなーとか。