Wiped Out(Raven)

Wiped Out

Wiped Out

イギリスのNWOBHMバンド、Ravenの2nd。


元々パンクの影響が強いNWOBHMではあるが、ここまでパンキッシュでハイテンションなものは珍しい。
荒々しくエネルギッシュで疾走感たっぷり、
しかもキャッチーに仕上げて通して聞いても胃もたれしない爽快さ。
ジョン・ギャラガー(Vo)の縦横無尽な暴走ボーカルと、それを支える楽器隊の勢いがサウンドを裏打ちする、
NWOBHM・ロックンロール」。
若干聞き分けがつかない感じはあるが、このサブジャンルの常なので気にしない。。。


NWOBHMらしいいなたいメロディを軽快な疾走感でくるんだファストチューンの1.、さりげないインストの10.、
ボーナストラックながらその弾けっぷり、ハイテンション、強烈なコーラスが素晴らしい13.、
そのものズバリの15.あたりがおススメ。