TAKAEITA 7/21 at 小岩オルフェウス


TAKAE(Vo)、EITA(AcG、piano)によるガールズユニットTAKAEITAのライブへ。
今回はアコースティックでの出演。


セットリストはAcGのEITAさんのブログより転載。
http://ameblo.jp/eita-hime/entry-11578455153.html

1.New World(AG.)
2.Snow Merry Go Round(PF.)
3.I'm Home(PF.)
4.チョット(大黒摩季cover)(AG.)
5.April(PF.)
6.プラス+プラス(AG.)
7.絶対零度(AG.)


この日からデモアルバム(2000円6曲入り)が新発売。

  • 全曲Remix
  • 絶対零度」のベースを成田☆一家のNAOTOさんがリレコーディング
  • 新曲「プラス+プラス」収録

会場限定ではないため、今後のTAKAEITAライブ会場で継続的に販売。

小岩にて

家からは都内横断ウルトラクイズになる小岩オルフェウス
全てのバンドがしていたわけではないですが、
スクリーンでのビジュアルとライブアクトが同居出来るハコっていいっすね。


今日は大人の学芸会ということで、
動物か植物の格好推奨だそうな。
会場内はそれに合わせて全般的に森と夏祭り風味の飾り付けに覆われ、
物販コーナーまで屋台風になっている念の入れよう。
TAKAEITAは金魚すくいでしたが、当然ながら金魚はすくえません。
僕が行く前に売り切れたそうです(´・ω・`)


ちなみに僕は色々あって体から葉っぱを生やして行きました(´・ω・`)
TAKAEには「変なやつ来た」「(生えたと言ったら)アルーに毒されてる」と散々な言われ様でしたが、
対バンのちょっきんずの次女の方と地味にオソロだったりとか微笑ましかったので良いとしましょう。
流石100円だ、ダイバレしてもなんとも無いぜ。


というわけでTAKAEは花のコサージュをつけての参加でした。
だからそのデカイ樹に中の人などいないから口に手を突っ込むな
一方EITAさんは勇気ある愉快な仲間たちとステージ上でおにぎり食べたりしてました。
よく分からないと思うが、全体的に自由だったのだよ。


今日からデモアルバムが発売ということで、アコースティックVer.ながら新曲「プラス+プラス」初披露。
TAKAE曰く「青春パンクっぽい」らしいです。
青くさい力んだ感じが胸に響く曲なので、ぜひバンドVer.、アコースティックVer.とも楽しんでいただきたいですね。


今回はタンバリニストの方もいらっしゃらなかったので、ゲストのいないアコースティックライブとしては
初めてに近いのかな・・・
それにしては会場が異様な雰囲気ではありましたが、そもそものクオリティは歌唱・演奏・楽曲とも高いので。
一見さんもデモアルバムを購入してくださっていたようですし、プラス+プラスの効果はあったかと。
ナンチテ(・ω<)


ごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)


その後はメインアクトのアルーwithササニシカでEITAさんがサポート出演するのを鑑賞。
シンセだけじゃなくてギター(レスポールタイプ)も弾いてました。
つーか弾き倒してました(´・ω・`)
ちなみにレスポを持ったのは初めてとか。
J-POPのスタンダードナンバーは聴いてて安心するものがあります。


終演後は例によってTAKAEと漫才をやったりしながら撤収し、
所用で御徒町Jam Sessionへ立ち寄って帰宅。
単に漫才をしていただけでなく、一応全て意味のある行動になる予定なのでお楽しみに。