3/20 Girls Music Mixer Vol.4 at Bar Big Time

担当分セットリスト

  1. Crimson by 浜田 麻里
  2. 海色 by AKINO from bless4
  3. 吹雪 by 西沢幸奏
  4. 信天翁が舞う島で -Justice Heart- by IRON ATTACK!
  5. 神、ノゾム世界と箱庭幻想 by 妖精帝國
  6. 君の待つ世界 by LAGOON
  7. Hack On The World by 岸田教団 & THE 明星ロケッツ
  8. 冥界通信〜慕情編〜 by 上坂すみれ
  9. 辻風 -TSUZIKAZE- by Rosario Ark
  10. シューティング☆Love Game by 矢島 舞依
  11. 花売り娘 by 山瀬まみ
  12. Hearn's Heaven (08→10) by LIGHT BRINGER
  13. 瞬間リアリティ by みみめめMIMI
  14. How to go by School Food Punishment
  15. ツキナミ by 分島花音
  16. 蜜 by LiSA
  17. FLYING FAFNIR by TRUSTRICK
  18. No Limit by 水樹奈々
  19. Border by Claris
  20. Bye Bye My Days by 夢みるアドレセンス
  21. 純粋なフジュンブツ by StylipS
  22. Never say Never by アフィリア・サーガ
  23. 雨あがりの夜空に by LoVendoЯ(Original:RCサクセション)

out.Rock and Roll All Nite by ももいろクローバーZ vs KISS
Last.キスしてほしい (トゥー・トゥー・トゥー) by メロン記念日(Original:ザ・ブルーハーツ)

短評

去年の8月以来のGMMでした。
ご来場いただいた方もそうでない方もありがとうございました。


前半は艦これ組曲でした。アニメ版は早々に毒気にアテられて見なくなってしまったんですが、
OP/EDに関して言えば文句なしでしょう。
「海色」は1コーラスしか掛けなかったんですが、
フルコーラスだと「もうこれで終わっていいんちゃうかな」となるくらいお腹一杯の名曲なんで・・・
あとこのイベントといえばまいなすいょん曲は外したくありません。


全体にはメジャーものが多かったのですが、Rosario Arkも矢島舞依も盛り上がったんで、
絞ったなりの結果は残せたかと思っています。
その前の「冥界通信」が最近とみに女性アーティストに絡む和嶋慎治御大のお手になる中でも
シビれるほどの名作であるというのもあるんですが・・・
その後の「花売り娘」は僕がずっと使おうとして温めていた隠し球というのもあるんですが・・・


みみめめ・SFP・分島花音・LiSAという流れも個人的には気に入っています。
その前のらぶりーも含めてここまで主役はピアノという感じの大きな仕組みでした。
TRUSTRICKも上手くここから抜け出るのに使えたかなと・・・
borderが神曲すぎるのでもう少し流したかったのですが、残り時間的に無理だったのと、
実のところBye Bye My Daysとは1コーラスの終わりの音でつないだ方がキレイだったので・・・
ちなみに夢アドのCDを聴いたのは前日の夜遅くだったので割とドぶっこみです(´・ω・`)
ブックレットの参加メンバーを見ながら聴くか判定して曲調とBPM見て入れるくらいの。
StylipSはまあ・・・ここで能登有沙の世話になるとは思わなかったというか(笑)
アフィリアも結構ぶっこみで入れましたがまあ上がりますね、妥当に。


最後はBIG TIMEでヘヴィスピンされてる「雨あがりの夜空に」のLovendoЯカバーで。
割とストレートなアレンジで助かった面も。
セトリの想定をするにあたって最後は盛り上げておきたいわけなのですが、結論から言うと終始爆発状態で、
世代的に別にRCサクセション全盛とか清志郎フリークでもないだろうフロアがこれだけ爆発するのは
やっぱり名曲のなせる技なんだろうなあと思いました。
個人的には「男たちのバラード」「LOFT 23時」に並ぶやさぐれた時の歌なんですけどね。


最後二曲はつなぎのためと、あと諸々の事情で最後にプレーする曲を用意する必要があったので。
KISSもブルーハーツも正にスタンダードの力をゾクゾク感じずにはいられません。


割と用意したネタはほとんど使ってしまったのでアウトトラックネタは特になく・・・
本当はPerpetual Dreamerを流すつもりだったのですが、拠ん所ない事情でアルバムが延期になってしまいまて・・・
あとアニメタガールとかもそうですね。
二代目アニメタルは「ライオン」だけは手元にあるのですが、周りとのサウンド的な兼ね合いでツッコめませんでした。


このイベント、いつもかけたい曲がたまったらやるようにしているんですが、
今回は開催決めてからのインプットでプレーし倒したという印象です。
如何に皆さんからマテリアルを貪欲に吸収したかだと思ってください。。。


イベント的にも今回各DJの皆さんがそれぞれの魅力を遺憾なく発揮していただいたことで、
ジャンルも演歌からポップ・メタル・パンク・ロック・アニメ・アイドル・R&B etc...
と幅広く、終始DJブース前は人でごった返している状況でした。
そんなわけでして、おかげ様で大成功のうちに終えることが出来たという印象です。
ただ機材繰り等トラブルもありまして進行がスムーズに行かなかったのは申し訳なかったです。


次回開催はこれぐらいというのは頭にありますが、確定はさせてないのでもう少しお待ちください。
その前に自分の誕生日(6/7)を挟むかと思いますので、1つそちらもよろしくお願いいたします。


↓折りたたみは動画集です

動画集