新しいヘッドフォン

JVC HP-S360-R 密閉型ヘッドホン レッド

JVC HP-S360-R 密閉型ヘッドホン レッド

結構前の話だけれど、予備のイヤホンとヘッドホンが一緒にイスのキャスターに絡まって大破するという悲しい事故があった。
それで一ヶ月前くらいに買ったのがこのヘッドホン。

元々HP-S150ユーザーだった僕だが、携帯用ゆえ耳のところのスポンジが覆いかぶせることを前提にしておらず、
耳が収まりきらないというちょっとだけ気になるポイントがあった。
今のはその上位機種で、もう少しスポンジが大きくなったおかげで装着感が良くなった。
その分少しお高いのが難点。音質はまあそこそこかな。


あと、イヤホンも買い換えることになった。
前のイヤホンに至っては使い始めて一ヶ月ぐらいで断線してくれたのでもう買わない。。。

パナソニック カナル型イヤホン ブルー RP-HJE150-A

パナソニック カナル型イヤホン ブルー RP-HJE150-A

カナル式の癖に、耳にスポンと入ってくれる素敵なアイテム。
もう一つある予備のカナル式はうにうにしないとちゃんと入ってくれなかったのに。


そういや、ヘッドホンは赤でなんでイヤホンは青なんだろう?
ちなみにPCは黒でiPodは銀。われながら統一感のないことで。