ArtWork(Work Of Art)

アート・ワーク

アート・ワーク

スウェーデンのメロディアス・ハードロックバンド、Work Of Artの1st。


MyspaceなどでTOTO大好きを公言するこのバンド、
言うだけの事はあって「Isolation」のソリッドさ、爽快さと「The Seventh One」の音の厚みを
一枚に詰め込んだようなクオリティ高いサウンド
そこに北欧メタルの特徴と呼んで良いポップさとエモーションに富んだメロディが加わり、
いかにもメロハーと呼べるキラキラしたキーボードと派手なギターのプレーが華を添える。
そして安定感と伸びやかなハイトーン、表現力に満ちたラーズ・サフサンド(Vo)の歌声・・・
AOR的メロハーが守備範囲で、近年の作も押さえるならマストの一枚。


爽快さと哀愁が程よく入り交ざったポップチューン1.に始まり、
TOTOの"Mushanga"を思わせる雰囲気に包まれた3.、
明るく爽やかなメロディの底に漂うエモーションがたまらない4.、
美しく洗練された甘いメロディが素晴らしいバラード7.、逆にメロウなタッチのメロディが映えるバラード9.と
楽曲も粒ぞろい。
敢えて言うなら少し収録曲が多目かな、というくらい、ほぼ文句なし。