メロン記念日 LOFT LAST GIGS

古巣であり盟友であるメロン記念日の、新宿LOFTでのラストライブへ。


ここ1年ぐらい、パンク畑のバンドと多くコラボレーションしていたこともあり、
何度か新宿LOFTではライブをやっていたようだけれど、
僕は忙しかったりなんだりで行けなかったので、ゲストバンドともほぼ初顔。
というか、メロン記念日のライブ自体1年ぶりだ。
1年ぶりだがそこは足掛け8年の仲、2時間の予習で全然問題なく動けたけど、声の出来が今三だったのが・・・


詳しいことはまた後で書くけれども、
まあ良くも悪くもあまり1年前と変わってないのかなー、と。
ヲタの微妙な変質も回復されたわけではないし、その変質が微妙なものなのも相変わらず。
そしてメンバーも相変わらず、村田めぐみさんは妖精だし、大谷雅恵さんはネ申だし、姉貴(斉藤瞳)は泣いてしまうし。
柴田の目回りの化粧が濃くなったぐらいか。
そしてライブは変わらず熱く・・・っていっても、往時とは差があるなあってのも変わらず。
特に最近の曲になると、ノリの組み方の差異が顕著かなあ。


結局、余力を残して解散っていう判断もあながち間違いじゃないのかなと。
きちんと終わりを迎えることが出来るのは幸福なんだよ。
SCORPIONSじゃないけどね。