ATMOSPHERE(Bad Habit)

アトモスフィア

アトモスフィア

スウェーデンのメロディアス・ハードロックバンドの6th。


従前からの「Bad Habit節」というべき甘いメロディはやや引っ込んだものの、
その分メロディは洗練され幅にも広がりが出ており、ハル・マラベル(G、Key)のメロディセンスにも冴え渡る。
その上でリズムはロックらしいソリッドさとタイトさを兼ね備えており、ギターソロもハードロックらしいケレンを確保している。
甘すぎず、うるさすぎず、良質なメロディアス・ハードサウンドを貫くのは、バックス・フェリング(Vo)の熱っぽく
時にザクザクと、時になめらかに響く歌声であるだろう。


ハードなリフと力強いメロディに裏打ちされた1.に始まり、どの曲もおしなべて質は高い。
これだけ洗練された楽曲ならなくても満足なんだけれども、やっぱり11.に見られるような甘いメロディ、
これこそ「Bad Habit節」という形でただ悶絶。