BURNED 07(LIGHT BRINGER)

BURNED 07

BURNED 07

日本のメロディック・パワーメタルバンドのEP。


典型的なネオクラ系メロパワの音像だが、演奏を含む音作りはしっかりしており、安っぽくはない。
Fuki(Vo)嬢のハリのある歌声は圧倒的という感じではないが、それ故にポップ的な愛嬌を程よく備えていて、
この手のメタルに必要な仰々しさと、「ガールズ・ロック」に求められるストレートさ、キッチュさを上手く折衷している。


タイトルチューンはいかにもーなメロパワ系の疾走チューンで、突き抜けた感じがあってなかなかの佳曲。
後カバー曲が数曲あり、2.はkazu(G)が歌うMr.BIGのカバー。
3.はJAMのカバーだが、流石にYukiのもつマジックとは相容れない何かがある。
4.はヴァイ時代のAlcatrazzのカバーで、「ああ、やっさんのポップ感覚って確かだったんだな」と思わせる、
テクニカルでポップなしあがりがなかなか。