9/10〜10/1 Gacharic Spin ライブ関連の感想

Virgin-A

Virgin-A

テクニカル系デジタルガールズロックバンド、Gacharic Spinのライブを何度もみているうちに
書いていないレポートがたまって来てしまったので、簡単にまとめていきます。

9/10 厚木ThunderSnake

ギター、TOMO-ZO(G)のお誕生日。
8バンド近く出てヘトヘト感満載だったが、良いバンドが多く個人的には満足。
途中、はな(Dr)がギターを弾いて「お誕生日のうた」をやったりするサプライズもあり。
アニマルはなぐちなのにやたら格好良かったなあ。。。
あ、ギターソロ祭りはもちろん最高でしたとも。

9/17 新潟Riverst

付き合いの長いブラスロックバンド、midnightPumpkinの活動休止ツアーへ対バン参戦。
途中「I'm Sexy」では、ブラス隊からAYA(Sax)ねえさんとHARU(トランペット)さんが参加して、
ロッド・スチュアートの原曲のラインを吹きこなす一幕も。流石に6人もいると更に派手で華やか。
風邪で声が出ないとしていたFチョッパーKOGA「先生」(B)もちゃんと話せるようになっていて一安心。
最近では珍しくMore Powerを最後にやる編成で燃える。
対バン勢もつきあいが長い=クオリティの高いバンドが多く、ほくほくの出来。

9/18 福井Chop

今回も「I'm Sexy」でmidnightPumpkinのお二人とコラボ。
いつもはSEXYトークに花が咲くArmmy(Vo)が全然MCをしなかったので聞いて見たところ、
「歌は大丈夫なんだけど、話し声が・・・」とのことだった。
そんなこともあり、まるで台風が吹き荒れるようなものすごい勢いのライブに。現地のお客さんもノリが良く、凄かった。


直接関係ないが、midnightPumpkinのライブで何故かガチャマン軍団とGacharic Spinのメンバーが
大連番をするという良くわからない現象が発生した。
そして僕とKOGA先生が連番でライブをするというカオス。
ミッパンの解放感のある楽しさもなかなか心に残るものがあって、最近名古屋ワンマンのチケを買ってしまうことに・・・

10/1 Zepp Nagoya

カレッジロックフェスティバルという大学生のロックバンドコンテストのゲストで出演。
最近では久しぶりに「雪泣くメロディー」「ハンティングサマー」といったシングル曲を聞けたという意味や、
通常の10倍近い広い会場でやっていても何ら見劣りしないパフォーマンス。
流石にイベントがイベントだけあって、Zepp Nagoyaもほぼイス席配置だったが、
この会場がいっぱいになる夢の途中としてはまあ上出来だったろうかな、と。


さくっと書いたけれども、最近mixiにばかり書いていたし(それは身内ネタもたくさんあるからでもある)、
いろいろどういう風に書くのがベストなのか考えることも多かった。
今回たまたま、Twitterで声援を受ける機会があって、もう一度筆をとってみよう、と書いてみて、
やっぱり全然伝え足りないし、大変だけど、また書いてみようかな、という思いが生まれている。


それでもこういう形にしたのは、明後日から東名阪ワンマンだから。
僕等が目指してきた夢の一つの形。
そこで何が見え、何につながっていくんだろう。
そう思うだけでも、何かを残したまま参加は出来なかった。


東名阪ワンマン、既にソールドアウト。
来られない人もいるけど、思いと夢でいっぱいのライブ。
命いっぱい務めてきます。