TAKO-SHOW×Gacahric Spin×G∀LMET


画像は「Gacharic Spinファンの集う粉もん屋」として知られるTAKO-SHOWさんです。
つい先日、MBS「せやねん!」の収録が行われたそうで、
1月21日(土)の《11時〜11時45分》の間くらいのコーナーで放送されるとのことです。


ジャンルレスなデジタル系ガールズロックバンドのGacharic Spin。
大阪発萌え系カオティックデスメタルバンドのG∀LMET
あまり接点がなさそうな2バンドですが、度々対バンを重ねており、実は縁のあるバンド同士でもあります。
現在のG∀LMETのベース、アマさんに至っては「尊敬するベーシストはFチョッパーKOGA(B、Gacharic Spin)」と
自身のHMVインタビューで公言するほど。


今年3/10(土)に、3度めの対バンライブが大阪RUIDOで行われます。(w/矢沢洋子、RAMPANT)

豊橋にて

一方では、昨年10/10に豊橋ell.Knotで対バンした際、フロアでファン同士の騒ぎが起こるという出来事がありました。
その時の日記はこちら
その時のつぶやきのまとめがこちら


僕は当事者が友人であったことや、目の前で騒ぎが起きているのに止めきれなかったこと、
女の子をはじめとして、Gacharic Spinを見たいファンにも配慮してもらっていたことから、
批判を覚悟の上で書き込みました。


後からいろんな人に話を聞いて色々分かったこともあったのですが、
両者の間にしこりが残る結果になってしまったのは変わらない事実だと思っています。


何よりも強かったのは、「本当はいいライブにできるはずだったのに」という思いで、
お互いのバンドやライブに対する想いが裏目に出てしまったのがすごく残念でした。


だから僕自身当時、G∀LMETのファンと握手とハグを交わして、
「また必ずライブをしよう」
「今度はもっとすごいライブをしよう」

そう約束して、豊橋のライブを終えたのです。

再会の明日へ

今回のライブが決まってすぐみっき〜さん(D-Vo、G∀LMET)から、こんなつぶやきがありました。

3月10日は、豊橋以来のガチャピンとのライブ!!メッターさんとガッチャマン&ピン子さん達とのやり直しやな☆全員で楽しむよ(≧▽≦)


これだけでも嬉しかったのですが、TAKO-SHOWさんがこの話を聞き、
「両バンドのファンがした約束を無事果たせるように、少しでもお手伝いがしたい」
と冒頭の画像のように、2つのバンドのポスターを並べ、収録に望んでくださったそうです。
その際には、ちゃんとG∀LMET側にも断りを入れ、了承をもらったと。


僕の想いはきちんと相手に伝わっているし、帰って来たと思っています。
それがひとりでも多くのガチャマン、ピン子に伝わっていってほしい、と思って今書いています。
最初は僕と彼だけの小さな約束でしたが、それが、ライブ全体を覆う力になってほしい、と。


今、Gacharic SpinはVo.Armmyを急病で欠いている状態です。
3/10のライブは、どういう形になるにしても、以前に見せたものとは違ったものになるでしょう。
正直、簡単な道のりではないと思います。


だからこそ、必ず、熱いライブにしたい。

メッターさんとの熱気のやり取りを通して、素晴らしいライブが出来たらと思っています。
約束を良い形で果たしましょう。
すごいライブをしようぜ。



まずはちゃんと当日休んで大阪へ行けるように努力します。。。