FチョッパーKOGA 5/19 アルバイト@原宿ハイパーコア

FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD]

FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD]

デジタル系ガールズロックバンド、Gacharic SpinのリーダーであるFチョッパーKOGA(B)先生が
アパレルブランドHYPER COREの原宿店でアルバイトをすることに。
ちなみにこのバイトは生活のためにやっているわけではなく、シフト入りは不定期に行われています。


というわけで例により、Cyntiaのイベント前に遊びに行ってきました。
今回の目玉商品は「ハイパーコア×Gacharic Spin」Tシャツ。

ハイパーコア原宿へ

フランスへ行く、ということで狙いは定めてたものの、
出来れば黒の方がいいなあと思ってスルーしてたHYPER CORE×Gacharic SpinコラボTシャツ。
例によって呼び出しがあるだろうと思ったが今回はなし。
適当に行くと在庫がなくなる可能性も否定できない・・・*1
とりあえず12時過ぎくらいに行こう。
多分だれかいるだろう。
先月の今月だし、既にHisacyさんにも顔バレしているので気分的にはとても楽。


原宿からハイパコのある通りへの抜け道である東郷神社参拝路を通り、
当日新宿でヴァッケン・オープン・エアへの出場権をかけて戦っている
友人からの吉報を願ってハイパコに着いたのが12時すぎ。
知った顔はなし。
「一番乗り?」と聞いたら先生から「残念、二番でした。」と。
その次に聞かれたのは「今日はこの後ライブ行くの?」
「ええまあ、ちょっと」
誤魔化してみたが、別にCyntiaって言っても良かったようなw
YUIさんやKANOKOさんはKOGA先生と共演してるしねえ。。。

コラボ原画とヨーロッパ

とりあえず、ガチャとのコラボTの原画をチェック。



細かいところで結構仕様変更があって見ていて面白い。
なおはなちゃんの一部分が現実に即して製品版では残酷なことになっていますが、
これはメンバーからの指摘事項だそうです。。。
あと一部でアレと言われていたともぞーの目は、当初もっと結膜炎っぽくしたかったが
取りやめたそうです。
まあHisacyさんをしてもTOMO-ZOの可愛さは表現しきれなかったってことで。


とはいえ、今いるガチャマンは僕一人ということで、言うに事欠いて
「2週間ぶりくらいですな。」
というと


こ「次は大阪。*2


k「いや、次にお会いする時は日本じゃないと思いますよ。」


何気に一言も告げてなかったので先生サプライズ。
しかし某氏と一緒に行くフランスツアー参加者の人数3人は
既に情報網から流れていたもよう。
多分僕が最後の一人だったかと。

KOGAタイム

そこから約一時間、いわゆるファミリーは誰も来ず。
個人的に迷ってしまった点があり、誰か来たら退避、という感じで店内と外を行き来する。
暇な時はリストバンドのガチャをやってみたり・・・


先生とのやりとりを全部起こすと厳しいので、こんな会話をしてましたとざっくり。
・バンド名忘れちゃったんだけど、オレオレオナTでバンドに出た子がいるんだってね
 →キバオブアキバアサイ君。
  たまにライブにも顔を出すのだが、先生は顔が思い出せないらしく。
  後ほど本人に教えたところ「ワンマン大阪でアピります」とのこと。


・アマちゃん(B、G∀LMET)可愛いよねー
 話しかけようとしたらみっき〜の後ろに隠れちゃった。
 →本人に伝えたところ、やはり尊敬しているので気恥ずかしくて喋れないとか。
  僕から見たら先生は年下なのですが、アマちゃんから見たらかなり上になるもんなあ。
  なおみっき〜さんからは「まずは6/9やな!」とハッパかかってます。


・うちの柴田あゆみがお世話になりました。。。
 →先生「不思議な雰囲気のある方でしたねー」まあ何となく分かる。


  ストロボナイトに関してはぶっちゃけ柴田もう少し調べようよって感じの出来でしたが、
  それ故にメンバーが非常に丁寧にガチャリックスピンを語っている、
  教本になるような内容でした。
  逆に言うとスパっと表現しづらいっていうアレでもあるんですが。


メロン記念日メンバーの解散後について。
 また、メロンヲタの一部がガチャマン化している件について
 →先生から見ても一番順調に活動してるのは柴田だと。
  なかなかむず痒い話です。


柴田あゆみワンマンの感想。
 ここでHisacyさんと柴田バンドのドラマーは親友という世間の狭さを実感する情報が。


 ちなみに今回のワンマンでは柴田自身もドラムを叩いて歌ったり、
 コールアンドレスポンスをしたりとそれなりに頑張っていました。
 柴田はハッキリ言って凡人で、こが先生のように努力の才能があるというわけでもないのですが、
 それ故に一歩一歩先へ進んでいる様子が見えやすく、それが人を惹きつけていると僕は思ってます。
 あと「イジられることにかけては天才」です。


・自分が一番感動したライブが07-08のメロンカウントダウンである件について


・フランスでの移動方法について
 →こちらから持っていくのは棹物だけ。
  現地でもやはり車で移動し、左ハンドルに慣れた運転手を確保済み。
  なおオレオ様のキーボード、全部は持って行けないので、
  この時、はなちゃんが海外用のシーケンスを作成中だった模様。


・海外公演の苦労話。
 →アンプは指定したはずなのに、アコースティック用のアンプを持ってきた。
  エフェクターではとても誤魔化せないので、近くのスタジオから借りてライブ。
 →モニターから返る音もひどく、ハイハットの音しか聞こえないライブもあった。
 →イベントの進行もゆるく、出番が8時間押したのに「OKOK」だった。
 →こが先生の友達のバンドに至っては、参加するイベント自体がなくなってた。


・大阪・キタのロックバー、Crunchを先日電撃訪問した時の話。
 →大音量のメタルにみんながメロイックサインを掲げる中で、
  話をするのも難しくボディランゲージで頑張ってたらしいw


Crunchの真綾ママ*3がバイトしに来て欲しいとの話。
 「大阪遠いよー(涙)」
 大阪に来たら是非お願いしますw


考えてみると単に在庫切れを懸念してただけなのに超KOGA充。
だからみんな早く来いってば。
「もうみんな遅いよー!」
って先生に言われる前に。。。


とこんな感じで喋っていると友人一名到着。
やっとこれで溜まれる訳ですが、それにしても二人しかいないw


友人の買い物等々も済み、雑談をしてると14時すぎでお腹も減ってきたので
「ご飯行ってきまーす」と声をかけてすき家へ。

ガチャマン大集合

戻ってきたらいつの間にか溜まりゾーンに数名のガチャマンたちが。
TOMO-ZOファンには「あれ今日ともぞーいませんよ?」とお決まりのアレw
その後聞いたら、ダイバーシティの時僕と話した後いなくなってしまったらしく、
TOMO充しやがってコノヤロー的に思われていたようです。。
あのファンとしてとてもカコワルイ握手ではとてもTOMO充なんて(つД`)


そうやって話してる内に、さっきから横で話してる矢沢ファンのおっちゃんと挨拶。
「なんだよー!(笑)」と言われて叩かれるw
気がついてたのに挨拶遅れてすみません。。。
なお先生からは既に矢沢さんと認識されていたので、
「いや先生、それじゃ僕をともぞーさんって呼ぶようなもんですよw」
「ああ、そっかw」
と後でツッコんでおきました。


続いては何と新幹線でやってきたガチャマンたちが。
お土産がてらに、某氏がメンバーに渡して、みっき〜(Vo、G∀LMET)さんやはなちゃんが着ていたという
お手製のG∀charic SpinTシャツをいただきました。
ありがとうございました。。。


更に毎回来そうで来なかった重鎮たちが。
という調子で気がついたらいつもの溜まり具合に。
「みんな溜まるなあ〜w」とチョッパーが言い出すぐらい。
なおこのお二人は買い物後トミー(東木ヒトミ)のライブに行く*4ということで
「ヒトミちゃんによろしくー」
と先生から言われながら颯爽と立ち去られました。

ブリスクルー&ガチャリックスピンファミリーも登場

さてそろそろ買いに行くか・・・と店内へ。
洋服の話をHisacyさんとして、先生に意見を伺おうとしたところ
まさかのブリスクルー*5社長withすく&ぶり*6が来店w
みんなでチョッパーとすくの写真を撮ろうとするので、
「この子(先生)はいいけどこの子(すく)は有料だからw」
ハードル上がるーwww


取り残された僕はHisacyさんとG∀LMETのことなど話してました。
話の内容が結構シリアスで、おいそれと本人たちに言えない感じのアレなので、
これは暫く僕の中にしまっておきます。


社長たちが帰った後、いよいよお目当てのものを先生に見立てていただきGET。
まあ予算よりは大分かかったけど・・・
最後に「フランスで。」「お待ちしてます。」と握手。
フランスで最高のライブが出来るように僕もがんばろう。


その後も時間が迫ってきたというわけで続々ガチャマンがTシャツを買いに行く中、
Hisacyさんのエスコートでяisa☆яockさんが登場。
これが縁になったのかは分かりませんが、先日KOGA先生のようにアルバイトに来てたそう。


まあ予定通りというか、18時前ごろにはSサイズとMサイズが売り切れ。
ある意味適当ぶっこかなくて良かった、という結果に。
翌日には店舗在庫、ネット在庫ともなくなったそうです。
Hisacyさんが再発注かけてくれるよう祈るばかり。


というわけで、以後の動きについてはCyntia系の日記をご参照ください。


しかしこの出勤、「ガチャピンの関連現場でもっともマッタリ感あるイベント」なんだけど、
それがいつまで続くのやら・・・
二重の意味で。

*1:現実にMサイズのTシャツは18時前に在庫切れになった

*2:6/9

*3:ガチャピン

*4:そのあとCyntia

*5:ガチャリックスピンの所属事務所

*6:KOGA先生の愛犬兼タレント犬