Cyntia 5/22 「Cyntiaファンクラブ」公開放送

Run to the Future

Run to the Future

日本のガールズ・メタルバンド、Cyntiaの公開放送へ。
本放送は、スマホユーザーをターゲットにしたネットラジオWallopにより放送されている。
毎週火曜日夜20:00〜。
本編30分、有料会員限定のエクストラタイム15分で構成。
スタジオへ有料観覧に来たファンとは、
慣習的にスタジオ外ロビーで話したり写真とったりしているそう。

押上へ

朝起きがけにあー、そういえば今日Cyntiaネットラジオ的なものがあるなあ、
Wallopだっけ?スタジオ観覧あったよね?
外雨だから出たくないけどレポートの価値あるかな?


と思って「需要ありますかね?」とツイートし、
いやーなかなか需要ないでしょーと思っていたら、
各方面からリクエストの矢が飛んでくる飛んでくる。
刺さるーwww


と、いうわけでスタジオのある押上へ。
到着には余裕を持っていたはずだが、電車遅延と道に迷ったのとで5分前くらいに到着。
下から見るライトアップされたスカイツリーはキレイでした。
目的地とは全く逆方向だったけどな。


スタジオの建物に入り、ご案内に従って受付まで行くと、係員さんと券売機が。
券売機で各時間ごとのチケット*1を書い、横の係員さんに渡すシステム。


スタジオの中には既にメンバーが。
あれ?YUIさん(G)は?と思ったら今日はレコーディングで不在だそうだ。
担当はSAKIさん(Vo)、AYANOさん(Key)、KANOKOさん(Dr)。
私服になるとメンバーが判別できなくなるタイプの僕は友人が来るまで
間違ってないか不安だった。。。

放送

まあ通常放送の30分は後にアーカイブされるという話なのでサクッと言うと、
・AYANOちゃんは京都に京都タワーがあると言っているがホントなのか?
 下に温泉があるというがホントなのか?
 →ほぼ合ってます。違うのは、温泉じゃなくて大浴場ってこと。


・5月19日のタワレコでのイベント(≒初ライブ)についての感想。
YUIさんはもちろんのこと、AYANOさんの煽り声もメンバー的にはすごかったらしい。
  本人曰く、その時動けるのが自分だけだったから、とのこと。
・・・というような話。

エクストラタイム

で、これから15分は有料会員になるか、スタジオに来ないと聴けない時間。
ちなみにWallopはラジオなので、有料会員になっても別にスタジオの絵は映らないそう・・・


にもかかわらず一人ひとりホワイトボードを持ってお絵かき大会。
ネタは
スカイツリー
・ボートレース(競艇)
・薔薇(という漢字)

スカイツリー

感想は僕の私見です。。。
KANOKOスカイツリーっていうより東京タワーだよね
AYANO→スカイツリーより外人の絵にスペース使いすぎワラタ
SAKI→何かカリン塔の下の方みたくなってますwww


ボートレース

SAKI「えっボートレースって何!?」
まあCyntiaがアイドルみたく競艇場のイベントに出ることはないだろうけど大丈夫かなあw


KANOKO→ごく真っ当なボートレース(アッキーニャつき
AYANO→完全に別の何かw
SAKI→フラッグのついたブイ。ある意味正しいような気もするが欲しいのはそれじゃないw

薔薇

KANOKOバラの絵かよ!
AYANO→お前もかよ!!
SAKI→「萬花」的な。努力はみとめるw


細々としたアレはよしますが、SAKIさんのボケ(完全に天然)が鋭すぎる。
多分音々さん(ex.DESTROSE)に匹敵する逸材なんじゃないかなw

放送後

番組が終わり、メンバーとお客さんが全員外へ出て、ロビー的なところでシンティア集会。
この日はお披露目ライブ明けということで花束持参の方がいました。


というわけでメンバーの前を通り撤収。
皆サクサク進むなあと思ってたが友人が普通ぐらいの長さの話をスタート。
何故か僕も「Gacharic Spinのファン」と紹介されてしまい、
「どうも、Gacharic Spinシンティア部です」とか対バンの話とかをしていると、
友人が「でも今はボーカルがいないからね・・・」と。
「じゃあここからSAKIさんを連れて行ってと。」
いやいやいやいやw


というわけで4ショット。


立ち去ろうとしたら何故か目の前にSAKIさんの手が。
思わず握りしめてしまいました。


この短時間で俺の「適性」を見ぬいただと・・・?( ;・`д・´)


次回に続く・・・かも。

*1:\1000、有料会員\900