7/1 Gacharic Spin インストアイベント TOWER RECORD名古屋パルコ店

ヌーディリズム

ヌーディリズム

ジャンルレス・ガールズロックバンド、Gacharic Spinのインストアイベントへ。


内容は当初トークショー&サイン会だったが、急遽FチョッパーKOGA(B)によるベースソロ、
TOMO-ZO(G)によるギターソロのデモ演奏を実施。
また当日ヌーディリズム+旧譜1枚で特典としてPVのOtherバージョンDVDももらえた。

名古屋パルコ

同じネカフェで夜を明かしたガチャマンピン子と連れ立って名古屋パルコへ。
既に昼時とありレストランはことごとく大行列だったが、
上手いことホテル併設のバイキングを探し出し悠々とランチ。


その後、連絡通路を通りタワレコに到着するとメンバーがサウンドチェックをしていた。
聞いてた話だとトークショー&サイン会だそうだけど何かやるのかな。
と考えながら、金曜に電話で取り置いてもらったヌーディリズムを引き取る。
ついでに実は持っていなかったLock On!の通常版を購入。
これで特典DVDももらえる。

Lock On!!

Lock On!!


番号は59番と前々日に予約したにしては比較的早め。
昨日ライブ会場の物販に出張してイベント整理券を発行していたのが効いたのか、
最終的には150人くらい集まったんじゃないかと。


トークショー用のステージに正対してぎゅうぎゅうに人が立っている中、
僕らは下手の方のスペースに逃げておりあまり息苦しくはなく。
まあ実は四人も元メロンヲタが集っているエリアにはあまり来たくなかったのかもな( ・`д・´)
そしてパーソナルスペースの代償としてはなちゃん(Dr、Cho、Vo)の顔は全く見えませんでした(´・ω・`)

イベント開始

そんでもって四人でトークショーの始まり。
MCはタワレコ名古屋パルコ店の方。
ファンから集まった質問を元に色々と話していく。
「最近見た面白い夢はありますか?または『夢』の話でもいいです。」
適当すぎて逆にありだな(ノ∀`)


その中でKOGA先生が「本物のガチャピンより有名になること」と。



( ゚д゚)ハッ!


そういうことだったのか・・・


そしてまあトークショーだけではということで、
こが先生とともぞーがデモ演奏をすることに。
そういやさっきからバッカスの古賀スペシャルとキャンディちゃんが
スタンバってるね。。。
二人共教則DVDのオープニングでやっているデモをプレー。


こが先生は無難に終了。
そしてここでともぞーが過去一テイク発動(゚∀゚)!
いつもより弾きまくり鳴らしまくりで
一部ともぞーファンが熱狂の渦に。


お店側の都合もあるのか、若干変則的なイベントになったが、
インストアというとどうしても「音量が(´・ω・`)」「スペースが(´・ω・`)
となってしまうもの。
折角イベントやらせてもらった、ファンも集まってもらった、そう思うとなおさら音を聴いてほしい。
今日のステージ裏からはそんな想いを感じました。


名古屋パルコ店はフラゲ日にやらかした*1印象が残っていたのですが、
最終的には汚名返上に成功したと思います。
チョッパーお膝元ということで今後もプッシュしていってほしいです。

握手会

ということで握手会。
はなちゃんにはやっと顔が見えた旨。
いやホントに全く見えなかったんですよ(;´Д`)


ともぞーには今日のデモ演は何回か聴いた中で過去1であった旨。
深く頷いて「ありがとうございます。」と言ってくれたが、
本人的には僕のTシャツに安全ピンで止められたハイパコロゴが
可愛いということのほうが重要だったらしいw


オレオレオナ様(Key、Cho、Vo)からは
「声治ってよかったわね*2。」
「私の言った通りだったでしょ?」
とラッシュ。
「みんなに伝えておきます(;´Д`)」
と返しました。
みんなも喉が潰れたらムリしないでね★
それが一番のダメージになるからね★
オレオ様とのお約束よ★


KOGA先生には
「本物に勝つ前に似ている奴から潰すということですね、分かります( ・`д・´)」

先生爆笑。「潰すじゃなくて一緒に作ってくからw」
分かってる分かってる( ´∀`)


出口付近でジャーマネのるー様に確認したところ今日はポイントカードへのスタンプ無し。(´・ω・`)
最後は特典DVDをスタッフさんから渡されて終了。
このDVDはPVがどーんと入ってるだけのシロモノですが、
何かと面白いのでガチャマンピン子は是非。
あと一部サポートボーカリストの姿も映ってます。


帰りも例により新東名食い倒れの旅。
ガチャカーには遭遇しなかったものの、
やや後ろを走っている別のガチャマンチームとのタイムレースになってましたw
皆様お疲れ様でした。

*1:入荷が追いつかず、特典などは郵送になってしまったとか・・・

*2:大阪ライブ後のファン感謝イベントではほとんど声が出なかった