7/1 Gacharic Spin Night Vol1. 名古屋 Rock Bar ROCKMEN

ヌーディリズム

ヌーディリズム

ジャンルレス・ガールズロックバンド、Gacharic Spinをテーマに、ガールズロック&メタルをプレーする
DJイベントを、7/1に名古屋は栄のロックバー・ROCKMENで開催。
僕はDJとして参加してきました。
東京・大阪とガチャリックスピンナイトやってるのに、名古屋だけないなんて!
と、本業も忙しい中開催までこぎつけていただいたDJかみーゆさん及びROCKMENのマスターへ
心から御礼申し上げたいと思います。

DJイベントスタート

遅い夕食後、DJかみーゆさん先導のもと10名以上で栄のROCKMENへ。
ビルの一室を使っており、大阪の会場CRUNCHと比べるとバーカウンターが少ない分、ソファーエリアが大きい感じ。
東京の会場、渋谷マルムスティーンと比べるとバーカウンターもフロアも
全体のスペース相応に小さい感じ。


店内にはモニタが2つあり、一つはPC、一つはPS3とつながり、
YoutubeやDVDも再生してもらえた。


まずは主催のDJかみーゆさんから。
基本は今日の出演バンドから選曲。
というか買って出し上等で「へー普段こんな感じなんだー」という曲もちらほら。
新譜からは「モノクロイド」がかかってました。
サポートボーカルのCDで印象に残ってるのは高橋レーナさんかな、
本人も言ってたということですがほぼほぼ「みんなのうた」でした。

DJプレー

自分のセットリスト。

  1. ブラックサバイバル
  2. I feel you(exist trace)
  3. Treason Sky(G∀LMET)
  4. Memory(ARGUMENT SOUL)
  5. イヤリング(FチョッパーKOGA朗読〜スタジオ音源)
  6. Hearn's' Heaven 08→10(Light Bringer)
  7. セツナ(柴田あゆみ)
  8. More Power
  9. 雪泣く〜setsunaku〜メロディー(アコースティック)


8.で例によってCD-Rが読み取れず一旦プレイ停止に。
まだまだ素人だなー(´・ω・`)
お見苦しいところをお見せしてすみません。。。


1.のブラックサバイバル、実はFuki殿(LIGHT BRINGER)バージョンも用意していたのですが、
折角名古屋初の開催なのに「もっとこい渋谷ー!」とか
Armmyか俺は、となりそうだったんでCD音源としました。
ちなみにFuki殿は名古屋ではサポートしていないので、名古屋バージョンは存在しないのです。。。


3.を掛けたらいきなりソファエリアから
「ぎゃるめっとぉぉぉぉぉ」というデスボイスが飛んできて紹介の手間いらず。
何やかんやでへヴィメタルユニバース。


このソファエリア、上手いこと輪になるように作られているので、一体感が半端ないw
単に盛り上がりだけなら東名阪でも一番だったかと。


4.はある関係者のバンドの曲ということで、感謝の気持ちのつもりが何故か罰ゲーム状態にw
いい曲ですよ、CDが廃盤でなかなか手に入らないけど(´・ω・`)
まあ興味のある方は色々探してみてください。


5.は、ご想像にお任せしますw


7.は次回のゲストボーカルということで評判のいい2ndシングルを。
家でヘッドホンで聴いてるとFuki殿の後はきついかなーと思いましたが、
意外と見劣りする感なく、一安心。
あ、実物にFuki殿のレベルを求めないでください(;´Д`)


9.はNHK-FM「土曜日ラジオ」に以前出演した時のトラックを使った隠し玉。
何か「雪泣く」が最後に流れるのが定番化してしまいそうだ。

その後

その後DJ春澄さんのガールズ・ロックとアニソンを行き来する
定番のセットリストを楽しみながら休憩・・・
と思いきや、出番終わりぐらいに来た某氏に
ヌーディリズムがかかったら脱がされそうになるwww
「早い!早い!」


結局自分から脱ぎました(´・ω・`)


裸になれ!脱ぎ捨てろ!!
でも写真はいやん('A`)


ラストはVJ MAYA-ZOさんによるPV集。
そしてまた僕は脱ぐはめに(´・ω・`)
意外と脱がされるのは怖いよ。
脱がされるより脱いだ方がトラウマにならない気がするよ。


イベントは3時半頃終了。
半ば意識が朦朧とする中で、とりあえず5時まで店は空けるからと。
マスター自身のライブもあるだろうにありがたいことです。
そこからは暫く、Youtubeで某ボーカリストの方の過去ライブ映像や
某ベーシストの過去の映像(笑)を見ながら過ごしておりました。


5時ごろ店を出て、地元の友人に名古屋パルコへ案内してもらう。
真裏あたりにネカフェがあったので、シャワーを借りて爆睡・・・
のついでに進撃の巨人を最新刊まで読み進める。
そして朝食代わりにあのインスタントの自販機からおにぎりと唐揚げを買って食べる。
蒸し暑いスペースでしたが、流石に眠気は強く気がついたら朝でした。。。


今回は特に寝坊なし。