Gacharic Spin 7/7 初台Doors

ヌーディリズム

ヌーディリズム

ジャンルレス・ガールズロックバンド、Gacharic Spinの追加ワンマンへ。
本ライブを持って、「国内におけるGacharic Spinでのライブハウスへの出演は年内最後」。


とはいえ、その実「国内におけるGacharic Spinでのライブハウスへの出演だけは年内最後」ってだけだったりする。
直近では、今週来週で下記のインストアイベントがあります。

2012年7月10日(火) タワーレコード渋谷店GacharicSpin「ヌーディリズム」発売記念 ミニライブ&握手会
2012年7月13日(金) Gacharic Spin 6月27日発売 「ヌーディリズム」発売記念 2時間限定タワーレコード岡崎店店員実施!!
2012年7月14日(土) Gacharic Spin Newシングル「ヌーディリズム」発売記念ミニライブ&サイン会 タワーレコード梅田NU茶屋町
2012年7月15日(日) Gacharic Spin 「ヌーディリズム」発売記念サイン・握手会 ムトウ楽器店
2012年7月22日(日) ディスクユニオン渋谷パンク・ヘヴィメタル館ヌーディリズム発売記念 握手サイン会

他に韓国でのフェス出演が決まっております。

8月11日(土)韓国ロックフェスティバルに出演決定!!

多分これじゃないかな?という情報によれば、日本でも名のあるバンドが参加するようで、
詳細が待たれるところです。


なお本日のゲストボーカルは柴田あゆみ(ex.メロン記念日)。
ガチャピンガチャピンのボーカル」って。
しかし腐れ縁もここまで続くといとおしさすら感じるな。

初台へ

予告通り歩いて現地入り。
色々考えた結果、「通りがかりでダイソーサイリウム調達できる」のが決め手。


友人であるラオウはギリギリになるということだったので、予定通りの番号で入場。
今日はPHOTOMO-ZOくじに当たり*1があるらしい。
えぐいーw刺さるーwww ー(;´Д`)→
「またえぐいことやりますねw」
と話しながらジャーマネのるー様にスタンプを推し・・・いや押して貰う。
終演後は絶対混むからね。


フロアから関係者席を見上げるとяisa★яock発見。
聞いた話だとFuki(LIGHT BRINGER)殿も目撃されている。
そしてともぞーパパはノリノリで関係者席からフロアへw
早速暗雲が漂うwww

ライブ本編

推測の域を出なかったので特に話してませんでしたが、
推測通り「今回はなるべく可能なかぎり2.5期メンバーでやる」という感じで、
ガチャピ〜ンチ/SUPERガチャピ〜ンチのほぼサポートボーカルという構成ではない。
印象に残ってるのは・・・

LosT AngeL

超圧縮状態から一転荒れ模様にw
ラスサビ前にはオレオレオナ様(Key、Cho、Vo)から「行くぞぉぉぉ」と声がかかる始末。
メタルにモッシュを持ち込んだバンド、Anthraxの曲ではモッシュ開始の合図として
「Here we go!」とボーカルが言ったりするのですが、正にそんな感じ。

けん玉

けん玉(普通サイズ)はリーダーFチョッパーKOGA(B)。
最後の最後なのに失敗w
刺さるー(;´Д`)→
まああのデカイサイズのけん玉で3回連続失敗した方もいるしね。
なおMAYUさんは90%成功しているらしいw

JUICY BEATS

途中でついに右手の光る手袋がご臨終・・・
と思いきやただの接触不良だった模様。
Armmy(ex.Gacharic Spin)もたまに壊してたっけなw

イヤリング

TOMO-ZO(G)のギター。
ソロだけでなく、バッキングでも良く分からないが泣けてくるんですよ(´・ω・`)
サビ裏なんて単なるアルペジオのはずなのに・・・はずなのに(´;ω;`)
ちなみにボーカルはオレオ様でした。

Ben-Jan-Dan

久々にBen-Jan-Danで肩を組めたw
そして気がついたら「S!E!X!Y!」がなくなってた。
ひょっとしたらこのままフェードアウトかもわからんね。

モノクロイド。

おおおー♪おおおおー♪などを定着させたい。
まあ定着したころにはサボり方を覚えてそうだけどねw

ブリスクルーダンサーズ

途中、ブリスクルーの若手二人をダンサーとして迎えパフォーマンス。
タワレコからでも呼んだのかと思ったが、
レベルがダンチなのですぐ「明らかに素人ではない」と。
まだまだ若い15歳くらいの女の子たちだそうです。


実は彼女たちが第3期メンバー候補なんじゃね?
という根拠のない憶測を含みつつ・・・
ま、色々考えるのが楽しいですな。

ガチャリックスピンワークス

今まで関わったプロジェクトなどからメドレー形式で。
「夢見る少女じゃいられない」→「孤独の果て」(原曲はボカロ曲)→「GIVE ME FIVE」。
ベテランガールズロッカー、ボーカロイド、国民的アイドル。
正にジャンルレスですな。。。


というわけで今回は9曲+αくらい自分たちでやったのかな。
曲自体が破綻してしまっている曲はなかったけど、
聞いているとやや物足りない点もいくらかあったし、やっぱり正ボーカルを立てた方がいいなと。


とりあえず今度名古屋に来日するメタリックスピンっていうバンドのボーカルが凄いらしいんで、
見てこようと思います。


で、ゲストボーカル陣。

サプライズゲストボーカル1 Shoco

まさかのサプライズ第一弾としてShoco(ex EU-PHORIA)さん登場。
僕らはもっと若い時の写真しか見ていないため( ゚д゚)ポカーン状態。
でもとりあえずリアクションするといきなりロックオンされた。
そう言えば前にShocoさんはターゲットを見つけるとガンガン攻めるって友人から聞いたな。
これがそう言うことなのか。
なお当の本人は遮二無二前方へ突撃w
翌日のファンイベントでKOGA先生に驚嘆されてました。


ともぞーからの連絡は無視したのにオレオ様からの連絡は無視せず簡単にOKになった、
とMCで小話。
流石オレオ様、在籍時は怖いリーダーだったと言われるだけのことはある。
ちなみに友人が言ってたことにしてオレオ様にプッシュして、
「ShokoじゃなくてShocoだから。」
と言われたのは僕です(´・ω・`)


一曲目「向かい風」はあまり合っている感じではなかったが、
二曲目の「Alive」はいきなり合いはじめて、なかなか面白いもんだと。
・・・あれ、ステージ上に黒い影が・・・
実はShoco推しのともぞーパパ、ステージを軽妙に歩いて上手からステダイwww
自分のところで落ちそうになったのを懸命に押し返して事無きを得、
結局無事同じあたりまで帰って行きましたw
流石だ。

ゲストボーカル2 柴田あゆみ

二人目のゲストボーカルとしては唯一事前発表があった柴田あゆみ(ex.メロン記念日)。
最初のAcross The Nowの時は着ているだけで無茶苦茶暑いであろうガチャピン着ぐるみで登場。
ガチャピンのボーカルがガチャピン
柴田あゆみ乾坤一擲の出オチ。


KOGA先生が「衣装とか頑張ってくれてます」といってたのはこういうことかwww
もっとも流石に暑いらしく終わった後すぐ着替えに行きましたが。


僕もハロウィン仮装大会がテーマになったメロンライブに行ったことがあります。
その時はがいこつの着ぐるみだったのですが、マジで暑い!でも脱げない!
悪くすると熱中症になるんで、本件は許してやってください。


AcrossのAメロの途中で指だけで「あゆみ!」ってやったら気が付かれて、柴田の目が点に。
歌詞がボロボロだったのは僕のせいかもしれない(´・ω・`)


その後こんなこともあろうかとハイパココラボのカスタムTを脱ぎ去り、
下に着ていたメロン記念日韓国ツアーTにヌーディリズム
気がついたら連行されて最前ど真ん中に。


実は俺、メロンヲタ時代1回も最前だったことないんよ・・・(´・ω・`)


ガクブルしてたら両横のガチャピン子部隊が
「コバさんめっちゃ緊張してる!」
「コバさんしっかりしてください!」
とツッコんでくれた。
メロンヲタ時代はほぼ末席だったのを思えば随分と俺も積み上げたもんだ。
積み上げすぎてブルブルしてるけどw


でまあ、顔がガチャピン似というところを話してみたり
メロン記念日に通ずるものがあり結構ファンが来ているとか
ナチュラル担当にまさかのはな兄さんが立候補とか
色々ありつつハンティングサマー。


結構頑張ってあゆみPPPHをやったのですが、
元々メンバーコールはサボリ気味だったのに加え、力みすぎとBメロの長さにより
明らかに目標に届かないショボ芸に(´・ω・`)
しかもまた歌詞飛ばしてるし柴田。
あとオレオ様がPPPHを煽っているのを目撃。
ついにハンサマPPPHがオレオ様公認になってしまうのか?


ともあれ、柴田にもある程度こうメロンの風みたいなのを嗅いでいただけたようなので
まずはよく頑張った俺と。
そして歌詞はこっちも覚えておこうと・・・


ラストはL.I.B。
しかし曲名すら「L.B.I」と間違えるw
「ちゃんと教育しておけし!」
すみませんすみません(´;ω;`)
ていうか間違うほうが難しいだろ、常識的に考えて・・・


しかし短い練習期間だったとは言え、
ここまでひどいともう頭を下げるしかありません。
そして悔しい。
ま、ガチャピンのライブは当分無いし、お互いまた修行のやり直しだな。
だってこれは、運命だから。
イヤだけどw

とってもかわいいともぞーちゃんのコーナー

ここらへんでとってもかわいいともぞーちゃんコーナー。
しかし今日は風邪で声が潰れているので魔法以外控えめ。
そしてまたチョッパーもやらされる。
で下手も倒れる。
だから事前にTOMO-ZOが倒れなくて良いって言ってたろ。
とりあえず「魔法にかかったフリをしないとKOGA先生に叩かれるので(´;ω;`)」ということに
しといた方が無難な気もしますw


Lock On!!へ行く前の時点で「残り後3曲!」。
後の2曲はブラックサバイバルとBroken Loverだな・・・

サプライズゲストボーカル3 Fuki殿&MAYU

予想通りブラサバのイントロが流れた後、あの存在感のある掛け声が。
ついに「Gacharic Spinの最終兵器」ことFuki殿キタ━(゚∀゚)━!
フロアも僕も大爆発状態。
何人か、らぶり〜Gacharic Spin部の人も来ていたので、良かった良かった、と。
Armmyバージョンは勿論だけどFukiバージョンも良いなあ。
こんな時に北欧の方から金髪でハイトーンの女性シンガーが来てくれたら・・・!


そのままブロラバも歌うかとおもいきや、まさかのMAYUさん登場w
ついにあと1回で予告通りの5回目の出演にリーチw
ステージは勿論のことなのだがMCも「30歳最後のライブ!!」とはっちゃけ放題。
MAYUさんの印象は会う度薄くなっていたのですが、
それは「MCがなかったから」という結論に達しました。

アンコール&Wアンコール&終演後

アンコールはヌーディリズム。
途中gdgdな話の中オレオ様がやる気なく「はーいじゃあ次の曲いきましょー」。
ぼよーんって感じのやる気のない音が流れるw
正直これを見て、ああやっと張り詰めた空気を緩ませる心の余裕みたいなのが
出てきたんだろうなあと。
ホントに上半期はずっと緊迫しまくってたからね。


続いて「虹」。
ほぼ歌詞を間違えないで歌えるのはこの曲ぐらいなんだよなあ、俺。

「何度でも何度でも立ち上がれるよ」

ホント大ピンチだったのに、よくここまで立ち上がりまた歩いてこられたなと。
その道は少なからず僕やみんなの道と重なり、並んでいる。
総勢26名のサポートボーカリストの道もまたしかり。


Wアンコールは当然マンピンのPスポット。
これも一年くらい聴き続けてるんだよなあ。
人間セロテープの件はまだ忘れてないぞ、支えてる俺に勢い良くぶつかった君ら( ・`д・´) 別に怒ってないけどねw


メロンソーダを飲んだ後物販並び。
しかし柴田のマネージャーさんは何時見ても美人だ。
スタイルもスラっとしててかっこいいし。
話しかけないけどね。。。


今日の物販はめずらしくKOGA先生不在で、はな&オレオ様&はっしーさんで進行中。
オレオ様には「ともぞーに僕に言ったのと同じ事を伝えてください。」(略)「分かったわ。」 と。
ということでみんなも声が潰れたら無理にしゃべらないでね。
そんなわけで珍しく今日はともぞーと一言も口を聞かなかった。


この後出待ちというか、まず柴田及び僕がダメすぎるという件でメッタ刺しー('A`)→
ネタ的な意味では最高だったけど、まさかここまで出オチするとはなあ・・・


そうやってるとメンバーに混じってяisa★яockも登場。
「昨日はありがとうござ・・・いや、今日かw」
B-1グランプリは深夜0:30スタートだったから完全に今日なんだよねwww


「いやー、正直L.I.Bとか歌って欲しかったですわ(´・ω・`)
「あたしも超歌いたかった(´・ω・`)
柴田ェ・・・


2.5期メンバーを見送り、まだ残っていたFuki殿と握手して
一同は三々五々新宿方面へ撤収。
僕らはサイゼリヤで適当に食事したりメロンソーダ祭りになったりしながら、
最後は新宿の有名なロック&メタルバーGODZでみな一杯だけ飲んで解散。


波乱の上半期を抜け、ついにハコから飛び立ったGacharic Spin。
果たしてまたハコへ戻ってくるときにはどうなっているのか・・・
全ては God ノーズ
一部ライフライナーの方のみ、お後がよろしいようで。。。

*1:引き伸ばしたデカイフォト