Gacharic Spin 7/22 Disk Union渋谷パンク・ヘヴィメタル館 握手会&サイン会

ヌーディリズム

ヌーディリズム

ジャンルレス・ガールズロックバンド、Gacharic Spinのインストアイベントへ。


店内の事情もあり、今回も演奏なし。
サイン・握手のほかじゃんけん大会などのイベントあり。
ちなみにインストアツアーはここが最後となり、暫く関東圏でのイベントはなし。

ディスクユニオン渋谷パンク・ヘヴィメタル館へ

前日の名古屋からはほとんど寝ないで移動。
最後の方に至っては「どうやって帰ってきたのかほぼ記憶がない」というひどい状態。
まあ無事だったから良いか、というわけで渋谷のディスクユニオンパンク・ヘヴィメタル館へ。


センター街を抜けて歩いて行ったら、交番前にはすでに既視感のある人々が。
響姫祭*1をやむなく抜けてきた数名もすぐに合流。


狭い店内を駆使してのイベントということで、非常口の階段に並ぶ。
まあよくあるけど、この日が曇りで過ごしやすくなかったら拷問クラスだったろうな(;´Д`)

店内イベント

中に入ると、店舗の一部は普通に営業中。
ぞろぞろと端の方に並んで、入り口にいる某店員さんへチケットを渡してサイン会。


KOGA先生に「インストアコンプリートしたんで何か下さい」と言ったら
ユニオンの店員さんに(not某店員さん)に放り投げられたw
オレオ様とはあまり話せず。


はな兄さんには「最近はな兄さんがイケメンという噂が。」
しまったー、顔が似てるからノーズ(Dr、Metallic Spin)さんと間違えちゃったよー。
まあ実際イケメン説は出てきてるから良いか。
本人は「うむ。広めてくれ」と男らしい回答。


ともぞーには例によって
「店員さん、良くかわいいって言われません?」
「良く言われます★」
「魔法とか使えたりしません?」
「ちょっと使えます★」
「ちょっとお願いします。」
「えいっ★」
「(リアクション)」
という残念なやり取り。


その後、じゃんけん大会はさっさと離脱。
まあ当たっても困るんだけどねw


しかしこの辺でありのままに起こったことを話すぜ。
気がついたら1枚の握手券が10枚になっていた・・・
何を言っているか良くわからないと思うが
俺にも黙っておきたい事情があってな。

ループへ

とりあえず入り口にいたガチャマン数名と2周目へ。
こが先生と「2度目まして〜」「コンプリートしたんで何か(ry」とか、
ともぞーの魔法で握手券が10倍になったよーとかそんなアホな話。


それでもまだ全然余っているので、3周目。
流石にやっと握手券がなくなるw
で、同じ事をしても芸がないので、上着(カスタムT)を脱いで
下に着ていたLock On!! Tシャツで歩いて行く。


こが先生には「あっ、着替えた!?( ゚д゚)」
脱いだだけです。
オレオ様に「コレ以上脱がされないように頑張ります」と言ったら
何か大受けしてた。
多分大阪で某ママに脱がされかかってたのをみたんだろうなw


はな兄さんには「脱がされてもいいように頑張ります」と言ったら
「うむ。コマネチ1000回やって頑張ってくれ。」
それ筋トレになるのかなあ(;´Д`)


ともぞーと別れを惜しみつつ、
「これからどこかライブに行かれるんですか?」
「ライブには行かないけど、マルムスティーンに顔出しに行くよ。」
と。
実は8/4だけでなくまだまだイベントのネタはあるんだぜ。
豆な。


最後はみんなをお見送りし、イベント終了。
まあ僕も途中口走ったが、今度はいつ会えるか分からんのだよな・・・
先生のブログには「大丈夫だよ!福岡も大分も韓国もあるし!」みたいに書いてあったが、
おい(;´Д`)っ
って感じ。
関東のイベントだからね。。。
まあどれも誰かは言ってレポしてくれると思いますが。


実際韓国に行くかと言われると五分かなあ。
色々考えると別のところに行ったほうが良い気がする。
韓国は行く人も一杯いるしね。


終わった後某店員さんが感謝のあまり土下座モードになっていた。
しかしいかにファンにもスタッフにもメンバーにも知られており、バンドとも特性が合い、
更に浜松での経験があるとはいえ、
今まで全くと言っていいほど取り扱っていなかった
(僕が最初にガチャのCDを探した時は御茶ノ水店にも置いてませんでした)
Disk Unionの店舗への販路を開き、渋谷店のように強力プッシュしている店も作り、
イベントも開催し・・・


これは単に好きとか情熱とかで語り尽くせるレベルの頑張りではないと思います。
どちらかというと胴上げするくらいの凄さだったと思うのです。
ありがとうございました。

その後

後はチカラってからマルムスティーンに行って今後のイベントの調整。
DJじゃないイベントの件についても色々話して、これ結構有意義でした。


というわけでインストアの旅もこれで終了。
ホント次会うのはいつになるんだろう・・・8/6とか8/7とかかな?

*1:I-Rabits主催のガールズフェス