10/21 LIGHT BRINGERサイン会 at ディスクユニオン御茶ノ水HM&HR館

MEMORY OF GENESIS~Lovely Music Tour 2012 Final~ [DVD]

MEMORY OF GENESIS~Lovely Music Tour 2012 Final~ [DVD]

女性ボーカルメロディックパワーメタルバンド、LIGHT BRINGERのサイン会へ。
今回は正規メンバー4人でのサイン会となった。

御茶ノ水

行き慣れた御茶ノ水ヘヴィメタル館。
店舗前に行ったらやたら金髪の人が。
まさかねー、幾らイベント当日だからってねー、金髪だからってFuki殿(Vo)な訳ないでしょー。


本人だよ(´・ω・`)
これがガチャとかG∀LMETだったら間違いなく「あれ、これ俺待ちすか?」ってボケるところだ。
流石にまだお疲れーとかいうほどの仲ではないので紳士的にスルーして並びへ。
行かれたことのある方は分かると思いますが、ファンの並ぶあの狭い階段をメンバーが通り抜ける
あの無茶さ加減。
普通にすれ違うのも大変だというのに。

サイン会開始

そしてメンバー四名はカウンターの中へ。
フロア構成が変わった関係か、2Fでの実施。
外周をぐるっと回って並ぶのは他のユニオンでのイベントとあまり変わらないかな。


・・・にしても流れない(;´Д`)
ファンが粘ってるんじゃなくて、バンド側が粘ってるんで流れない。
近づいてきたのでよく見ていると、わざわざ「好きな曲は?」とか聞いてなかなか離そうとしてない。
バンド側もごたごた続きだったし、基本ワンマンの時は物販に出てこないから、
ファンと接している時間を長くしたいんだろうな。
でもここまで長く接してるイベントは初めて見たってくらい長いぞ(´・ω・`) *1
そして応対の声に「今日は猫かぶってるねw」と反応するファンたち。
何のことですか?(´・ω・`)


こうなることを見越して早めに来ておいたんだ・・・というのはウソです。
後ろがつっかえてるので早めに来ただけです。。。


満を持して仕込んだネタ公開。
サイン色紙の真ん中に2年前のふき殿の写真を貼ってみました(´・ω・`)
Burned 07の特典でついてきた生写真です。


生写真なのに顔が写ってないなんて!と呟いたららぶりーのスタッフさんに
「顔を見にライブに来て下さい!」と拾われたことで僕の人生は変わりました。
いや大げさじゃなく、マジで変わりました。
それがなければFuki殿の話してるトーンがいきなり1つ下がるなどという現象は起きなかったでしょう。
ライブには仕事で行けなかったけどな(´・ω・`)


ちなみにふき殿の最初の一言は「これ写真だけはがして持って帰ってもいい?」でした。
「いやいやいやいやw」
「ダメダメダメダメwww」
「まだ一杯在庫あるからw」
と僕を含む男性陣全員で何とか阻止に成功。
在庫あるのにBurned 07のシングルが10%ぐらい値上がりしてるのは何でだろうね(´・ω・`)


DOLL$BOXXのこともあって早速
「すみませんがまた暫くふき殿をお借りします。。。」
と言ったら男性陣は(´・ω・`)という表情。
以前はこういうのを見て「俺話飛ばしてるなー」と反省したものですが、
最近「無意識の内に敢えて話を飛ばしてる愉快犯だ>なー」と自省するようになって参りました。


ふ「あー、Gacharic Spinね。」
ふ「それで(G∀LMET主催の)ハイパココラボTね。」
ほら、同類の人はここら辺話飛ばしても繋げるからね(´・ω・`)
つーかもう少しメンバーの活動に興味持とうぜ。
Maoさん(key)に「僕11/1にサポートで*2ライブに出るんですが」
と言われて困惑した僕が言えた義理でもないのですが。


か「まあFuki殿全然関係ないですけどね。」
ふ「そう、それあたし全然関係ない0から。」
 「無関係だからそのTシャツ。」
しまったー、気に入ってるからうっかり来てきちゃったよー(ノ∀`)
全然関係ないTシャツ来てきちゃったよー(ノ∀`)

サイン会は続く

そして日付記入でいきなりやらかすFuki殿。
2012年12月14日・・・
何故wwwクリスマスイヴwwwww
か「これはアレですか、クリスマスは予定空けてますってことですか。」
とツッコミを入れてみる。
ふ「www」
か「で、何のことですか?って返すまでで一連の流れですよね( ・`д・´)」
謎の確認。
ちなみに
ふ「ホントによく言うからね。」とのこと。
ふ「この日にサインしてもらったってことで・・・w」
か「アレですか、ライトブリンガー12/24にライブやります!的*3な。」
ひ「まだギリギリ間に合うかもしれない!」
間に合うかもしれないんだ( ・`д・´)


という良くわからないやり取りをしていたら、何故か1人カウンターの外にいたJaYさん(G)がまさかの
「すみません、僕トイレ行ってきていいですか?」
宣言w
前代未聞のメンバーのトイレによる休憩www
ふ「JaY握手したの!?ちゃんと手洗ってきなさいよ!!」
子供のような扱いを受けるJaYさんwwwww


その間に色紙へ落書きを始めるふき殿。
ツリーとサンタ的なのはふき殿が書いたものです(´・ω・`)
か「アレですか、ツリー飾って待ってます的な。」
ふ「素敵なクリスマスをお過ごしください。。。」
残念ながら今年のクリスマスイヴにライトブリンガーのライブ
またはドル箱のイベント的なものはないようです(´・ω・`)
今年もTOMO-ZOのハードロックなクッキーが食べたかったなあ。
で、当日トミーのライブなんだけど、これに行けってことかな。(素知らぬ顔で
それとも鹿鳴館のDESTROSEかな。


そしてようやくJaYさん敢然と帰還。
つーかこの店にトイレってあったんだ(;´Д`)
ふ「ちゃんと手洗ったの!?」
J「洗って来ました!!!」
しかし握手は一番右端のJaYさんからではなく、隣のふき殿からスタート。
ああ、イジられキャラが定着していく・・・(;´Д`)


とりあえずHIBIKIさん(B)には
*4CRUNCHのママさんがHIBIKIさんにお店へ来て欲しいと言ってました(ノ∀`)」と言ってみた。
ひ「行きたいんですけどねー、なかなか・・・」
ひ「ひょっとして大阪の方ですか?」
流石、知ってるんだ( ・`д・´)


そのまま3人と握手をして話を進めてたらJaYさんの手が文字通り襲いかかってきたので、
「いけねー、無意識にイジってしまったw」と思いながら握手。
か「というわけでCRUNCHまで連れて行って上げて下さい(´・ω・`)
ということで僕が退散しかかると
J「兎我野の奥のほうですよね?」
か「そうですそうですw」


そういう訳でチャージバックの受渡などがあったため待機して、終了後御茶ノ水を離れました。
ふき殿とは11/17、ドル箱お披露目のPRS Experience。場所は因縁浅からぬ渋谷AX。
楽器隊3人とは11/18、DESTROSEレコ発の目黒 Live Station。


らぶりーもこれからまだまだ大変な時にふき殿を貸して頂いて、と思うわけですが、
正メンバーとして入れたいとアンケートに書いてKOGA先生に叱られたのも、
本人に正メンバーとして入ってくれとゴネたのも僕なので、
DOLL$BOXX活動中、責任もって応援させて頂きます。


ちなみにたまたま北海道でDJをさせて頂いた際、席の近くにいた方と再会。
突然過ぎて分からなくてすみません(´・ω・`)
「DOLL$BOXX期待してます!」
って俺、中の人じゃないっす(ノ∀`)
でもメンバーは僕より数倍いい仕事をしてくれると信じてます。


というわけでみんな、ディスクユニオンとムトウ楽器店でDOLL$BOXXのアルバムを
予約するといいよΣmo( ・`д・´)
あと新星堂のネットショッピングで予約するとネット限定特典+超かわいい美少女ギタリストのステッカーがついてくるよ。

*1:チョッパーアルバイトは除く

*2:Pretty Maids来日公演のOAのARK STORM

*3:そんな予定はありません、悪しからず

*4:大阪堂山町