12/31 G∀LMETぞうに会Before

Dawn Of The Rebellion

Dawn Of The Rebellion

大阪のガールズ・メロディックデスメタルバンドG∀LMETとの愉快なぞうに会の準備。
あくまでもぞうに会のBeforeであるところがミソ。

買い出しへ

17時過ぎごろ、ようやく買い出し第一陣に出発。
結局何を買ったかというと、ボウルと餅用の網・・・
あく取りオタマがダイソーになくて驚愕( ゚д゚)
冷凍里芋をすっかり忘れていて慌てたものの、
S料理長により普通の里芋でOKとなりました。


ボウル等を預け、マルムスティーン前に来てしまった人がいないことを確認してモヤイ像に行くと
メンバーとメッターさんが既に二十名近く・・・
「来なかったらどうしようかと思いましたよー」
と言われましたが、マルムスティーン前からの追い出し任務はみっき〜さん(DVo)の要望ですw


この時点で19時22分。
実際にチーム分けなどが終わって動き出したのは、19時45分。
東急プラザに行ったら大晦日は20時までの営業( ゚д゚)


嵐のように買い出しは終わりました・・・
たこ焼き用のタコは切ってもらえなかったのでマルムスティーンの店長さんに
ブツにしてもらいました・・・


途中、アマ(B)ちゃんが変なステップをしてると思ったら路面の茶色くなっているタイルを踏んでましたw>
その発想は意外となかったwww

下ごしらえ

マルムスティーンへモノを運んで、下ごしらえ開始。
メインはリズム隊はじめ担当者の方が別途いるので、
里芋の皮むき、ほんだしの買い出しが僕の任務でした。
あと事務手続きの準備。


流石にリアルタイムでコメントするわけにも行かず黙ってたのですが、


やっべ・・・料理してるいぢゃこ(Dr)さんがマブい・・・
単語選びのセンスが30年前になるくらい・・・


里芋むき始めたらそれどころじゃなかったですけどね(´・ω・`)
なお料理時はキバオブアキバのヲタイリッシュ手ぬぐいを頭に着用させていただきました。

全部宇宙が悪い(ヲタイリッシュ手ぬぐい付き)

全部宇宙が悪い(ヲタイリッシュ手ぬぐい付き)


マルムスティーンはマルムスティーンなのに紅白歌合戦放送中・・・
ももクロでアマちゃんがガン見。
AKBで店長がガン見w
普通のお客様が何気に超絶フレーズを奏でる中、
五木ひろしが黒のストラトを持って歌っているのに皆大騒ぎとかそんな年の瀬です。

六本木へ

で、結局下ごしらえは終わらず。
1時間予定より巻いているものの想定以上の時間・・・
というわけで、リズム隊を連れて六本木Edgeへ向かうという冒険。


しかし一昨年は豊橋の一件でもう対バンすらしないかもと思っていたわけで、
何がどうなって僕はその時名前もろくに知らなかった*1
リズム隊と共に六本木へ向かっているのだろうか・・・
正に縁は異なもの味なものということで。


ドラムの機材を2人で運んで階段を下ろしたり、
エレベーターで地下深くまで下りたりと
奇妙な冒険の末六本木Edgeに到着。


いや変な移動はしていないのですが、
東京の地下鉄はほとんど乗ったことのない2人と機材を連れて移動するだけで
そりゃあ大冒険ですよ。
他人事なら
「ああ役得ですね」とか
「これはいいナイトですね」とか言えますが、
その時の僕は針の上を渡るかのようなすさまじい緊張感に襲われておりました。


ちなみに途中の会話で判明したのですが、
アマちゃんが加入してG∀LMETの平均年齢はかなり増加したそうです(ノ∀`)

六本木Edgeで年越し

無事2人を送り出した後、六本木方面へ夕食を取りに行くと、すでにすさまじい人と雰囲気・・・
Edge付近はだいぶ落ち着いていましたが、交差点近辺は時間間隔が狂うほどの大騒ぎでした。
マックにSPがぞろぞろいるレベル。
これはメンバーと多数のメッターさんを引き連れて練り歩くのは不可能と判断。


当初は六本木の向こうにある出雲大社東京分祠に行く予定でしたが、
最寄り駅・麻生十番の入り口横にある稲荷神社へ変更。
こちらはリズム隊を送っていっても誰からも呼び止められないどころか、
ほとんど人が通りかからないくらいでしたので・・・


というわけでそんな連絡をみっき〜さんにした後、Edgeへ。
応ここClubですしねって感じの異様な雰囲気。
何が一番驚いたって、目の前のお客さんが高橋ヨシロウさん(EROS→、ACTION、NOVELA)だった事ですが。
僕はEROS→さんとの対バンは一度も見ていないので上がるまで気が付きませんでした(´・ω・`)
主催者の桑名美勇士さんは流石にすぐ分かりましたけれども。


参加しているバンドのメンバー全員が舞台に上がり、
2012年の幕が華やかに下ろされていきます。


いやー、ひでえ一年だったな。


・・・目を覚ましたら、Armmyのブログが更新されてたりしないかな。

− 2 0 1 2 年 終 了 −

*1:ベースのアマちゃんに至っては加入すらしていない