1/1 G∀LMET at 六本木Edge→初詣 at 麻生十番稲荷神社

Dawn Of The Rebellion

Dawn Of The Rebellion

大阪のガールズ・メロディックデスメタルバンドG∀LMETの出演する年越しライブへ。
なお主催者は桑名美勇士さん。

セットリストはDVo.みっき〜さんのブログから。
http://ameblo.jp/miki-galmet/entry-11441162893.html
SE.Before The Beginning

1. Promised Dawn
2. Spirit Of Fire
3. Last Words
4. Fangs Of Slaves

− 2 0 1 3 年 開 始 −

というわけで新年一発目にG∀LMET。
年明けという普段味わうことのないシチュエーションにはメッターさんの荒ぶりも普段以上。
しかし美勇士さんの下ネタには何故かみんな静まる。
一部反応したいのを必死に抑えていた方を除きメッターさんは紳士ですね。


「G∀LMET今みんなのために頑張ってるぞ!」


とセッティングに時間がかかっているのをつないでくれる美勇士さんはイケメン。
イケメンなのにこの中で一番下ネタを言っているのは美勇士さん('A`)


そして開演。
「あけおめー!」
「ことよろー!」
「ギャルメットォォォォォ」
今年も様式美ですね(´・ω・`)
ちなみにアマちゃん(B)は頭にうさぎのぬいぐるみをかぶって出てきました。
暖かかったそうです。


最近はお馴染みになったPromised Dawnからスタート。


続いてSpirit Of Fire・・・ということはみっき〜さん(DVo)が何かをやる可能性が高い!*1
ということで、早速ステージからフロアへ飛び込む体勢。
ああ、やっぱり(´・ω・`)


G∀LMET主催ライブでは多くのガールズメタルバンドが出演しましたが、
フロアへ女性メンバーがダイブするのが恒例化してるのはG∀LMETだけでした(´・ω・`)
メンバーがダイブ*2するのはVRAINさんもそうですがw


そしてダイブ
何故か一度軽く失敗。
もう一回ダイブ。
飛び込んできた片手をロックアップし、仰向けになったのを押し返して成功。
この日一番ハッピーな瞬間でしたね(´・ω・`)


とみっき〜さんの話に集中しておりますが、既にフロアは荒ぶる人ばかりとなっております。
真ん中の方に向かっていくようにしないと、上手端のMCコーナーに突っ込んでしまうでござる。
年明けということで皆さんテンションが高いので壮絶でございます。


最後はLast Words→Fangs Of Slavesと。
Fangsということはおなじみの「G∀LMET体操」ですね。


個人ソロがある曲でもあるので毎回やってほしいものです・・・
フロアのアウェー感によってはみっき〜さんが
「( ゚д゚)コノヒトナニシテルノ」とおもわれることうけあいですがw

ライブ終了

力を使い果たしたメッターさんは後方へ撤収。
この日は物販なども当然ないのでみっき〜さんがウロウロしながら挨拶して回り・・・
「そもそもどこまでがメッターさんか分からないから1時30分出発で」
という話に。


Edgeの入口前*3は電波が入らないので、
地上へ行っているとなぜか髏姫(るき、かみ手G、Cho)さんが1人でぽつんと・・・
「どうされたのですか(´・ω・`)
る「楽屋がカオス過ぎるのでみんな出てきたんですよー」
ちなみにるきさんは何もかぶっていませんでした。
全て無かったことにして欲しいとのことです。


ぼちぼち他のメンバーも集まり始め、新年のご挨拶。
あ「あけmorgmtopgmiotす」
なぜかあやの(しも手G)さんだけハナモゲラ語(仮)です。
ありがとうございました。


「電波が入らないということは誰も集合時間知らないんじゃね」
という危惧がものの見事に的中し、誰も来ない。
というわけでものすごい勢いでロビーからみんなを連れ出し、
ものすごい勢いで初詣ツアー開始。

初詣へ

ツアーの先頭はキャリーが重力に引かれて加速したのでいぢゃこ(Dr)さん。

妄想

「待ってよー」
い「うふふ、こっちよー」

現実

「いぢゃこさん待ってください!(;´Д`)」
い「(無言でキャリーにひかれていく)」


ということがあったものの何とか麻生十番稲荷神社へ到着。

元朝参りともなると小さい神社でも混むものですが、
時間もだいぶ経っているせいかさほど人はおらず。
それでもこの時点で30人は超える大所帯なので、SPの人にチェックされつつ参拝。


なぜかみっき〜さんと一緒におみくじを引いた人はみんな大吉で、
み「G∀LMETが福を運んでくるんやねー」
み「これ全部大吉なんじゃないの(笑)」
み「これからkobasさんが大凶を引くらしい」
などという良くわからないアレをしながらおみくじを引いた結果・・・


中吉でした(´・ω・`)


その実例年は末吉か小吉なので、いい方ではあったかと。
ちなみに大凶は高校に入る直前の4月に引いたことがあります(´・ω・`)
おみくじは「悪縁をしばりつけ、良縁を結ぶ」ということで神社の専用コーナーへ。
この話は母がしていたものですが、肌身離さず持ち歩くようなものもあるので
一概には言えませんね。


最後は神社の真横にある入口をスルーしてEdgeへ戻りかねないみんなを制して、
み「可愛くお願いしてみようかな☆」
というみっき〜さんのお願いにより何とか全員で記念撮影したあと駅へ。
Edgeの最寄り駅は六本木ではなく麻生十番です(´・ω・`)


既にこの時点で2時くらい。
終夜運行とはいえかなり時間のあく地下鉄での移動スタート・・・
ぞうに会を行う渋谷マルムスティーンのみなさんは初詣中で不在。
早速暗雲が立ち込めております。


そして実はトータル時間でいうとまだ1/4も経過してないんだぜ・・・(´・ω・`)


つづけ

*1:過去にサークルしたり他いろいろ

*2:DrのMIYAさん

*3:喫煙所