場内DJ in nonLinear Metal DynamiX 6/15 at 西九条BRAND NEW


ライブフォトグラファーRYUMEI氏の主催するメロスピ祭へ。
この日も私の役割は場内DJでございました。
場内DJ初遠征だ!(´・ω・`)omドヤッ


場内DJのセットリストはこちら

大阪にて

会場である西九条ブランニューへ先にDJミキサーを送り込んでおき、
本人は高速バスで後乗りして会場入りまでに作業をこなすという多忙な展開。


そして9バンドによる怒涛のライブ。
Albionに始まり、トリはレコ初のValthusまでほとんど疾走しっぱなしという
Dragon Forceのアルバムのようなライブでございました。
バラードはHEAT ISLANDさんが歌ってましたね。ある種の勇者だと思います(´・ω・`)


中でもGAUNTLETのライブはかなりの盛り上がりでしたね・・・
始まった直後は長いイベントということもあって、ややフロアも様子見な感じでしたが、
曲を追うごとにテンションが上がり、トリではないのにアンコールが起きたりと、
お客様の反応が全てを物語っていたと思います。


DJタイムはCrying MachineのMasha(G)さん、G∀LMETのみっき〜(Vo)さん&Ruki(G)さんを
ゲストに迎えてのパフォーマンスでした。
加えてゲストDJとしてRYUMEIさんが主に自分のイベントに出る方のCDからプレー。
え?セトリに身内の曲が多い?さて何のことやら(´・ω・`)
実際私が持って行っていたCDがかぶることも多く、やはり輝いている人の周りには、
輝いてる人が集まるように出来ているからそうなるのかなーと・・・


この日は9バンドということで誰しも「押す」と見ていましたが、
バンド・会場側の努力もありほぼオンタイムで終了。
物販席も人気・実力とも毎回レベルアップしているBridearを中心に、
さながら市場のような盛り上がりでした。
まあ僕はDJミキサーから離れられませんでしたけど・・・(´・ω・`)


で結局、Albionの残り数枚となったシングルをわざわざ莉乃(Dr)さんに持ってきてもらうプレー。
ありがとうございました(´・ω・`)


終演後は打ち上げに出た後、色々経由してCRUNCHで飲んで終了。
半年ぶりっちゃそうだし、DJとして大阪に来るのは初めてなんだけど、
何も変わらない大阪の一日という感じがしました。
それが安心するというか・・・
それだけ・・・来てるってことですわね・・・(´・ω・`)

担当分の選曲

オープニング〜Albionまでは、最近の国産メロスピ+あんきも系で組みました。
〜Baskervillはハレルヤ感のあるツインリードの曲を並べてみました。。。
〜Bridearは今後Bridearが対バンするバンドや、関連のあるバンドをメインにしました。
〜GAUNTLETはバンドメンバーの皆さんがFavoriteに上げているバンドから組みました。
〜Perpetual Dreamerはパペドリっぽく「間違った童話」をコンセプトにしてみました。