場内DJ 7/15 at 高円寺Mission’s


高円寺Mission’sでライブの場内転換時DJをしてまいりました。
セットリストはこちら

高円寺にて

高円寺Mission’sは中央線の高架下にあるライブハウス。深夜はクラブ。
天井も高く、音も良く、上を中央線が走って音がなってもほとんど気にならないハコです。
初箱というか、初機材なので到着早々まずセッティングを理解しなければなりません。。。
基本的にDJブース周りの出来事はハード・ソフトともDJの管轄です(´・ω・`)


幸いCDJプレーヤーは渋谷マルムスティーンのと同じだったのですが、
ミキサーが多機能なものだったこともあってちょっと普段とは違う所作になっておりました。
ヘッドホンに来る音をボタンでポチポチセレクトしてると非常にそれっぽい気分になれますね。


途中、Twitterで何度か絡んでいた出演バンドのkazoo、路地裏 午前2時さんとご挨拶。
こうして一人乗り込んでいっても、すぐ誰かとつながれるのは良い時代だと思います。


全6バンドすべての転換と、終演後のDJをさせていただきました。
ライブ中は準備以外は普通に見ていたのですが、どのバンドも良かったです。


一日DJをしてライブを見て思うのは、やっぱり音楽っていいなあ、ということですね。
音楽に浸っている間は色々なことを忘れて音楽の世界に旅をすることが出来る。
ふと途中で思い出したり胸をよぎったりしたことが現実のヒントになったりもする。
そんな営みが続いていけばいいなあと思いました。


あと、ライブ後にバー営業してて、出演者もファンも気楽に飲めるのはいいことですね(´・ω・`)
でも流石に翌日、仕事だったから帰ったのよね・・・この日は休肝日だったくらいなのよね・・・


この日、自分の名前入りパスが初めて発行されました。

物語はまだ始まったばかりです。


直近高円寺Mission’sでの転換DJの予定は未定ですが、8/3に100人DJ企画に参加します。

100人のDJたち〜2013 SUMMER~
【ALLMIX】
ACTDJ100人!!
OPEN19:00START19:00CHARGE飲み放題¥2,000
INFORMATION
ミッションズ名物の一つ100人シリーズのうち100人の弾き語りと並ぶ超狂ったイベント!!100人が1人1曲づつ好きな曲を持ち寄ってひたすら順番にかけて騒ぐと言うイカレきった企画!!チャージ2,000円で吞み放題!!交流を広げるもよし!!好きなだけ酒を飲むもよし!!踊りまくって遊ぶもよし!!夏のスペシャルな一夜で思いでを作ろう!!

http://www.live-missions.com/
僕は多分あの曲一択だと思いますが、飲み放題ということもありますので、
よろしければぜひ一緒に回したり飲んだりしましょう(´・ω・`)ノシ

各選曲

開場〜Lavenna

ロックンロール・クラシックのハードロックカバーを中心に選曲しました。

kazoo

メロディのキレイなポップ・パンク系を中心に選曲しました。
kazooさんは+少し儚げで叙情的な印象も残ったので、よっぽど「ねごと」とかだったかなーと、そんな感じの反省はありますね。。。

〜24thDecember

洋の東西を問わず、V・ロックンロール系を選曲しました。
正直ライブの雰囲気やサウンドをベースにして、もうがっつりロックンロールで良かったかと。

〜Bomberfett

パンテラ前後のパワーメタルを意識した選曲としました。

〜路地裏 午前2時

近年の歌謡ロック系を意識して選曲しました。
路地裏さんのリハを見ていて、楽曲から漂う歌謡風味にほだされついRomancerを入れました。
いやー、やっぱいいっすね(´・ω・`)

〜多火油機団

ラップメタル系を意識して選曲しました。
成田☆一家さんはたまたまNAOTO(B)さんにフォロー頂いたこともあってプレーしました。。。

終演後

「海の日」なので、使えそうな夏の曲を全部出す感じでプレーしました。
最後は終演(WE NEVER SAY GOOD-BYE)→締めの曲(I’m home)という流れとしております。