8/3 100人のDJたち〜2013 SUMMER~ at 高円寺Mission’s



高円寺Mission’sで行われる100人DJのイベントに参加してきました。
イベントの趣旨は100人DJを集めて1曲ずつプレーする、というものですが、
実際のところはタイテベースで既に数人の2回戦が決まってたりして。
僕も・・・(;´Д`)
結局タイムテーブルの都合で3曲流したし。
当日は飲み放題で、プレー前にテキーラショットを貰って望んだので無駄にテンションは高かったです。
まあ途中酔いが回ってソフトばっかり飲んでたけどな

高円寺にて

というわけで曲目は・・・

  1. NEW WORLD by TAKAEITA
  2. Non Stop Rock’n’Roll by WIG WAM
  3. ペガサス幻想 by ANIMETAL from Decade Of Bravehearts

でした。
イベントの性質上、DJがメインでブースがステージ上にあるということもあり、
どうせプレーするなら会場を煽りやすい曲を持ってこようと。
ついに坂本英三御大と同じステージに立ったかと思うとなかなか感慨深いものがありますが、
やはりその背中は遥か遠かった・・・(;´Д`)
まだまだ修行が足りませんな。


さて、その途中女の子から声をかけられ、
「??(´・ω・`)」
となっていると、
Albionの祥子(B)です」
と。
おおお…まさかここで、以前ご一緒させていただいた方とお会いするとは…
知り合いらしい知り合いもまだいないかと思っていた今夜、このめぐり合わせは嬉しい。
その後、色々あって祥子さんが「深き森の幻想の輪舞曲」をプレーしておりました。
そしてご本人含め、数人でエアセッションに励んだり。。。


こういうDJイベントのグルーヴが生み出す衝動を、上手くエンタテイメントにつなげて、
日頃のライブでのDJへ生かしていけないかな?と最近は思うようになっています。
まだまだ先が長い話ですけどね( ´Д`)

イベント終わって

この日はダンスミュージックからデスメタルまで色々な音楽がプレーされておりました。
その中でやっぱりヘヴィメタル、ハードロック系の音楽がかかると盛り上がらねば、
盛り上げねばということでフロアにいるメタル・ハードロック勢が一斉に駆け出していき、
知らぬもの同士も仲良くなっていく姿にあー、メタルっていいなあと思いました。


それもやはり多様な音楽の中で「ヘヴィメタル」という1つのニッチなカテゴリがあるからこそ
生まれてくるグルーヴですから、
あらゆる音楽は皆素晴らしく、その中でメタルが好きで良かったと思った一日でした。


ま、一日色々な音楽にあわせて踊り明かしたのと、
以前同じライブでDJをさせて頂いた路地裏 午前2時の植松さん(Vo)が
「でんパレードJAPAN」(でんぱ組.inc)をプレーしたのに合わせ全力でヲタ芸を打って
1日あけた今日筋肉痛になったのが僕らしいオチ、ということで。


またの機会があったら是非皆さんにも回して頂けると。
その前に御徒町Jam Sessionで毎週水曜にやっているフリーDJデーにもぜひ(・∀・)←