TAKAEITA 10/5 at 目黒Live Station


TAKAE(Vo)、EITA(G、key)によるガールズユニットTAKAEITAのライブへ。
今回は成田☆一家・東條成陽(G)さんの誕生日ライブに出演。


セットリストはGのEITAさんのブログより転載。
http://ameblo.jp/eita-hime/entry-11630171724.html

1.NEW WORLD
2.プラス+プラス
3.Snow Merry go round
4.April
5.絶対零度
6.地獄の皇太子(聖飢魔IIカヴァー)

目黒にて

当日10/5はあいにくの雨。
ライブステーションの横にある誕生八幡神社の秋祭りだったのですが、
雰囲気を楽しむようなムードでもなく、ぼちぼち入場・・・
しようと思ったら金髪の大柄な男性が階段下で待ち受けているでござる!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


成田☆一家のNAOTO(B)さんがTAKAEITA二人のチェキを撮ってただけですけどね(‘A`)
入ってしまうのも勿体ないような、さりとて話しかけるシチュエーションでもなく、一しきり見守っておりますた。
TAKAE曰く「公開撮影ですね。」だそうな(‘A`)
入場特典は結構久しぶりのB型トークCD「居酒屋えいた」でした。


丁度BLIND GRAPHさんが演奏していたのですが、行った時間の関係ですぐ終わってしまい、
次のデカシャツ喫茶さんから参加。
うーん、この地下アイドル感、既視感バリバリだ・・・(‘A`)
忘れてましたが、9月頭にバーのメイドさんが地下アイドルを引退するのでライブに行ったんですよね。
狭い世間、昔絡んでいたりするんだろうとか考えながらサンダースネイクをするファンの方に紛れてました。
最後の「ライオン」では東條さんがサポートでギターを弾かれてました。
僕はFIRE BOMBERで止まってるのですが、こうして聴くとアニマスピリチアですね(‘A`)

TAKAEITAライブ

セットリストは冒頭参照ということで・・・
色々と工夫していることもあるライブの始まり方はライブ中の煽り的な演出からのNEW WORLDでした。
TAKAEっぽくていいと思います(‘A`)
と書いた後EITAっぽい始まりを考えたら酒ネタしかうわなにをするやm
この煽りの時の演奏もそうですが、大分サポート陣とも一体感が出てきたように思いますね。。。
そして今日も一人だけ白塗りなのに触れられないたつほわ将軍(B)。
もはや様式美。


「女子バンドでやった所があるのだろうか」と前振りをかましていたカバー曲は、聖飢魔IIの「地獄の皇太子」でした。
これ昨日俺信者さんのご発生日だったから歌ったわー、シンクロ率高いわー(‘A`)



・・・って、女子バンドで聖飢魔IIやったところ2つもあるよ・・・
一つは自分のイベントだったよ・・・(‘A`)
そう、TAKAEで3人目だから・・・
詳しくはこことかここを参照な。
今見たら何となく2人目だった気がしなくもないがまあ気にするな
ちなみにお百合閣下(Albion)はオミー(G)さんの元バンドメイトらしいです。
世の中狭いよな(‘A`)
首謀者るーこたかむら参謀*1たちは10/20に吉祥寺Crescendoでミサをされるそうです。
閣下は時空海賊SEVEN SEASのMarshal Kさ・・・って狭いよ!狭すぎるよ!!


実際最後のパートの中音域は素晴らしかったと思いますね。。。
そのうち全員素顔で出てきたりするかもしれませんが、気にしないでください。。。


今更ですが、TAKAEのライブパフォーマンスはとても肌に合うので、やってて楽しいことこの上ないです。
来月にはD_DriveさんとかCrying Machineさんとかとの対バンも予定されているので、ぜひ体感しに来て頂けると。
損はさせないと思います。
歌という面ではアコースティックも素晴らしいので10/18(金)の渋谷7th Floorへぜひ。

その後

THE DEAD P☆P STARSさんのライブでは、やっぱりお姉さま達にはまだまだ遠く及ばないという事実を
まざまざとつきつけられておりました(‘A`)
ステージに飛び込んでヘドバンするお姉さま方も、それでちゃんとライブをこなすバンドの皆さんも
素晴らしいと思いました(‘A`)
その実、色んな歯車が合っていなければとても出来ないことでしょう。


成田☆一家さんのライブ。
もはや曲の間がMCなのかMCの間が曲なのかという感じですが、
OP(演奏)→トーク→曲(演奏)→トーク→ED(演奏)
という一連の流れとして捉えると、MCが長いというよりこれでまとまった何かになっているんだろうと。
・・・まあきっとドントシンクフィールだ(‘A`)
ちなみに今日は「一体何故50才になってしまったのか」というブラックジョークが飛び交う一日でした。


最後はスペシャルセッションということで、まさかK-CHIさん(G、GINGA)が歌っているのを見るとは。
チケットとかのクレジットは先に書いたとおりなんですけど、K-CHIさんって(Vo、ex.SABBRABELLS)なので。
ある年代のジャパメタファンにとっては垂涎としか言いようがなかったりします。
曲は「Metal Sabel」と「Dog Fight」でした。

2曲目の「Dog Fight」は東條さんがギターを弾かずにフロアの最前で頭振ってましたが、
このリアクションに全てが現れてるんじやないかと思いますね。
お前はリアルタイマーじゃないだろっていうツッコミは甘んじて受けます(´・ω・`)


終演後何故かサポート陣が全員入り口の所に溜まっていたのでダラダラと話など。
オミーさんも私同様にマイケル・シェンカー信者なので、
Crying MachineのMashaさんのギターについてプッシュしておきました。


まあ重ねてのアピールになりますが・・・
そんな話が出るのも11/3の本八幡ルート14でD_Drive×Crying Machineのカップリングツアーに
TAKAEITAも対バンで参加するからで、当然?こんな話になったわけです。。。
「D_Driveってあの可愛いギタリストのいるバンドですよね」
Seijiさんのことですね(´・ω・`)



あっ!そこに可愛いギタリストが!!


 _人人人人人人_
 > 突然のEITA <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


EITA「???」
何かよくわからない流れに巻き込んですみませんでした(´・ω・`)


D_Driveさんは以前良く対バンでお世話になっておりましたし、
Crying Machineさんは6月にMashaさんとDJでご一緒させていただいているので、
なにげに馴染み深いというか、身内感というか。
色々理由もあって当日は嬉々としていると思います。
というか役回り上生き生きしてないと仕事になりません・・・おっと、何のことですか(´・ω・`)


ちなみにもう一つは豚家族さんです。
●3●<何だか馴染み深い名前ですね。
しばらく豚乙女さんだと思ってたとかそういうのは


ともあれ次回の10/18(金) 渋谷7th Floorまでに何かしらアレしたいと思っているので、お楽しみに。。。

おまけ

【EITA PARK 2014〜EITA&Marshal K バースデー〜】
日時:2014年1月12日(日)
会場:初台DOORS
チケット:前売り \3000 / 当日 \3500
Act:時空海賊SEVEN SEAS / LIGHTNING / DAZZLE VISION / TAKAEITA / gengah.
時間:Open 16:30 / Start 17:00
※チケット発売情報は追って発表します。

これはこれで身内感たっぷりだったりして(´・ω・`)

*1:a.k.a ちゃっきー