10月のライブ(Turn The Table→TAKAEITA→社生誕)

最近飲んだり狩ったりばかりでライブ行ってないと思っただろう!
それでも週一ぐらいでライブには行ってるんだ!(´・ω・`)om


最初に告知。
文中にある10/18のTAKAEITAライブから、
1周年記念イベントフライヤーを配り始めました。
12/8に御徒町Jam Sessionでやります。


内容は只今調整中ですが、ライブを中心に、打ち上げをはさみつつゆっくり楽しんでね!
というイベントです。
TAKAEITA初のアコースティックライブは僕の企画でしたが、
今年最後のアコースティック(系)ライブも僕の企画になる予定。
ぜひお待ちしております(´・ω・`)

10/12 Turn The Table

実は皆勤賞であるというBlacklistedレーベルのDJイベント。
Art Of GradationのReanne(Key)さんとアニソンについて熱く語ったり。
メタル系のレーベルのイベントでこんな話をしていると橘高先生に怒られそうです。
大体kazu(G)さんの選んだ曲もアニソンばっかりだから自然そうなるんですが
喜多村英梨の曲をチェックしようとしてiPodを出したら、
茅原実里の「Dream Wonder Formation」を再生してるところだったのは秘密な。


その後、当日DJをしていたANCIENT MYTHのPUZZY(Key)さんと話していたら
「吉祥寺のラーズ・ウルリッヒ(Dr、Metallica)」の異名を取るやのっちぇ(Dr、BLASDEAD)さんの至芸
エアラーズを見逃すというアレをかましました。
女性>エアラーズという実に紳士的な価値観です。
本当にありがとうございました(´・ω・`)
BABY METALを見に行っていたラーズならきっと分かってくれる


なおそのラーズのドラムについてやのっちぇさんのお言葉。
最初と最後で倍くらいBPMが違ってないとラーズじゃない。
「(ご自身がMetallicaコピーバンドで演奏するにあたって)
 ラーズのドラムがどの辺りから走り始めるかまでコピった。
「めっちゃライブDVD見て研究したからね。」
この溢れるラーズ愛は吉祥寺はおろか日本でも有数だと思います(´・ω・`)

10/18 TAKAEITA at 7th Floor

TAKAE(Vo)が散々ニガテといってやまないアコースティックライブ。
その実後の本八幡より予約が入ったとか入らないとか
元々持ってるノリの絵がアコースティックのそれじゃないからなー(´・ω・`)
この日のステージはお客さんを乗せようと頑張っててそれはそれで良かったですが。
あとEITA(AcG、Piano)さんも言うように、そもそもTAKAEのアコースティックでの歌って、
本人以外の評価はとても良いので。
身びいきがないといったら嘘になると思いますが、事実震えるレベルのパフォーマンスもあり。
それとニガテかニガテじゃないかは無関係ですけど。本人の主観なんで。
いつもアコースティックでやってる曲だとAprilが好きです。


そんで今日のカバー曲。

Saving All My Love For You(Whitney Houston)
TAKAE「友達の結婚式で歌おうと思ったんですけど、これ不倫の歌なんですよね。。。」
英語あるある。


なおこの日、TAKAEITAのサポートベーシストとしておなじみのたつほわ将軍は不在でした。
代わりにサポートギタリストとしておなじみのオミーさんがいらしていました。
例によって「神」マイケル・シェンカーの話になったのは言うまでもありません(´・ω・`)

10/19 社聖誕祭 at J-ROCK CAFE

知っている人は知っている、女性ギタリスト「社」さんのお誕生日ということで。
やるかやらないか迷ってたので散々煽ったっていうのは秘密な
いつもTAKAEは自分の曲が暗い暗いというのですが、
社さんの歌う以前からの持ち曲の方がダークだったっていうのは(‘A`)
普段は基本的に歌う人ではないのですが、割と好きです。
やしろさんはギターだけで表現出来る人なのでアレですが。


ゲストミュージシャンにあんり(カホン、ex.Re:Maker)ちゃんがいたので、
久しぶりの話もしてきました。
あんりちゃんはドラマーとしてもカホニストとしても非常な売れっ子で、
ともすると毎日でも会えるぐらいライブをしているので*1「久しぶり」なのはちょっと頭がさがるのですが、
それでも姿を見ると手を振ってくれるとても良い子なので機会があればぜひ。


ゲストギタリストの方もおり、ゲストバイオリニストの方もおり・・・
こういうしっとりしたイベントもいいもんですね(´・ω・`)
社さんのゆるトークは期待通りのゆるさだったしな


この日物販らしい物販はチェキだけだったのですが、
しかもセルフ販売というとてもゆるいアレ
最終的に大人力を発揮して完売させ完売していたので良かったと思います。


というわけで10月は終了です。
11月もだいたいペースは落ちないと思います。

*1:ちなみにこれを書いている11/8もライブをしている