最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

共に余命6ヶ月と診断された、大富豪と自動車工の爺さんタッグ。
二人は「死ぬまでにやってみたいことリスト」を作り、
大富豪の唸る財力を基に次々と夢をかなえていくのだが・・・


大体オチは見えるなあ・・・という感じのストーリーラインだが、
伸びやかなロードムービー調の中間部分は見ごたえがあり、生き生きした爺さん二人も楽しそうで良い。
大富豪と秘書の小粋なやり取りもアメリカンジョーク・ライクでイカしている。
「喜びを相与えること」の素晴らしさを・・・なんていう堅苦しい雰囲気ではなく、
カラッとした男の友情ストーリーとして見られる一本。


ちなみに自動車工の爺さんはモーガン・フリーマン
ショーシャンクの空に」を見て大して時間の経たない今だと、違和感を感じるね(笑)。