yoshiki*lisa インストアイベント@新宿タワーレコード

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire

アイドルヲタ戦線本格復帰第二弾。
グラドル、吉木りさがアニメの主題歌を歌っているので、インストアイベントへ参加した。

本編

少し余裕を持って会場の新宿タワーレコードへ行くと、C/Wの「限りある世界で」が流れていた。
流れていたというか、どう聞いても生歌だなあ、と思って見てみると、ステージで本人が音出しをやっていた。
ヲタの姿もちらほら(というか、見ていいのかどうか判断がつきかねたのではあるまいか)といったところで、
ちょっと美味しい出来事。
一説に「理想的美人㒵」と言われる彼女だが、まあ実際のところは普通のかわいい女の子です。


インストアイベント自体はかなり人が多く、それなりにロック調の曲ということもあって控えめにヲイヲイいう人も。
何かそういう雰囲気がいかにもアイドルヲタライクで、
それっぽいよ!アイドルヲタっぽいよ!
という良くわからないインスピレーションが舞い降りてくる始末だった。
前の方ではサイリウム使ってる人もいたかな。
抽選会という名のじゃんけん大会は見どころなく脱落したので割愛。


吉木りさは民謡の素養があるそうだが、正直安定感はあまりなく、特に高音部はかなりあやしい。
とはいえ、「グラドルの音楽活動」と言えば半ば「なかったことにしてあげてください!」とこっちが泣きつきたい、
そんな痛々しい雰囲気が漂うこともままあるわけで、
そういうレベルではないくらいにはちゃんと歌えていたので、及第点といったところか。
ちなみに「限りある世界で」はモダンメロハーっぽい佳曲バラードなので、お暇な人は一つ。

握手会

本編終了後は握手会。当初は割とゆっくり、お客さんのペースに合わせていたが、徐々に押し始めるあたり
すごーくそれっぽい流れ。
あとプレゼントや手紙を本人が受け取っていたが、個人的には珍しいように感じた。


「実家が仙台なので、良かったら歌いに行ってくれると嬉しい」という旨話すと、
「お互いにがんばりましょうね!」と返してくれた。
全体にそうだが、痛々しい感じでなくきさくな雰囲気があって印象は良かった。



交わることはないかもしれないけれど、「故郷にまたライブの妃をともしたい」という思いが
僕の中で一つの目標となり、大きなインスピレーションを得ることが出来た。
感謝とともにレポートを締めくくりたい。