Gacharic Spin 3/4 福井CHOP

Virgin-A

Virgin-A

デジタル系ガールズロックバンド、Gacharic Spinの福井公演へ。
本ツアーはボーカルArmmyが病気療養中のため、各公演サポートボーカリストを立てて行っている。
(なお、3月中旬に正式に脱退しました)
今回のサポートボーカルはяisa★яock(Baby Spark)。


セットリストは下記のとおり。

  1. I'm Sexy
  2. Broken Lover
  3. L.I.B
  4. LosT AngeL
  5. ブラックサバイバル
  6. Lock On

En.More Power


ちなみに、ネタがたまりすぎていたので省略バージョンです。。。

福井にて

到着するなり現地および遠征組みのガチャマンとソースカツ丼を食べる。
そのまま現地のガチャマンに送られてchop入り。


フロントアクトはほぼ前回と同じ。
Onionの女性ボーカルがOL風の衣装を着ていて、スーツフェチの僕にはたまらなかった。
*1


矢沢さんのライブ中から既にモッシュ発生。
そんな勢いなのでGachaの時も前方は完全にモッシュピット。
結局ファミリー以外もどんどんモッシュピットに入ってくるのでカオスな状態に。
福井熱いわー。


яisa★яockさんのボーカルはまあ、一番違和感がない、という表現がしっくりくる。
フロントパーソンとしてのパフォーマンスもArmmyと比べてほぼ遜色ない。
というか、今振り返ってもArmmyとの近似値という意味では彼女が一番優れていたと思う。
ファンと握手しながらフロアに身を乗り出すやつ、他の人はやれてないからね。。。


その分、パーマネントなメンバーにって言われたら正直アレかな・・・
こういうとアレに聞こえるかもしれませんが、実際ひどいレベルの話をしてるとは思います。
サポートメンバーとしては素晴らしいです。
ほぼ完璧。
その上でこんな風な話になってしまうのがGacharic Spinというバンドであり、
Armmyというフロントパーソンでした。


今回は新曲ということでブラックサバイバルを演奏。
はなちゃん必死の高速ドラミング。
こんだけメタリックなのにこの曲ギターソロないんだーと思ってたら
コーラス裏のギタープレーで昇天させられました。
あれはありえない。
どれくらいありえないかっていうとライブ後TOMO-ZOを全力で褒めちぎるくらいありえない。
まあいつも褒めてるんだけどかなりの勢いで褒め称えてしまった。
Armmy版の音源*2もいずれ世に出ないかなあ・・・


帰りは関東まで帰る友人に送ってもらい無事関東着。
その節はありがとうございました。

*1:ちなみに本人にその旨リプライを飛ばしたら、その日限定だったそうで喜ばれた。本人的にはエロ教師だったらしい

*2:追い出しとかで掛かってます