Gacharic Spin 3/30 横浜FAD

Virgin-A

Virgin-A

デジタル系ガールズロックバンド、Gacharic Spinの横浜公演へ。
本ツアーはボーカルArmmyが脱退したため、各公演サポートボーカリストを立てて行っている。
今回のサポートボーカルは我らがFuki殿(LIGHT BRINGER)。


今回都合によりセットリストは省略させて頂きます。。。

横浜へ

とりあえず仕事終わりに横浜というか石川町へ向かう。
会場に到着するともう中は人でいっぱい。
このツアー、行くところ行くところ入ってるなあ・・・
ちなみにちょうどexist†traceの最後の曲だった。


クロークのありかは会場の奥のほうだというので頑張って奥のほうまで行ってみたが
結局見つからなかった。。。


順番的に次は矢沢洋子さんなので荷物を適当にアレする。
例によって続々と集まるガチャファミリーたち。
ツアー当初は「あー矢沢さんどうすっかなー」ぐらいだったノリが
今や「あー次洋子さんだから頑張る準備しとかないとなー」へ
進歩していく様がありありと見えるツアーでした。


結局サークル(というか肩組んでまわるやつ)を二、三回こなすライブになっておりました。
ぶっちゃけガチャより疲れる説。

Gacharic Spin

というわけでGS体操からのGacharic Spinステージ。
サポートボーカルは我らがFuki殿(LIGHT BRINGER)です。
気がついたら光る指輪とかつけてるしノリノリです。
「この人実はヲタクなんですよー」とこが先生が言っていたので「知ってるー」と返しておきました。
Fukiさんについて調べればすぐ分かる、公然の事実です。。。


今日はFuki殿に覚えてもらった曲を全部歌わせちゃうぞーとのメンバーの好意により
あまりない全曲サポートボーカルがVoをとるステージ。
なんで当然ブラックサバイバルでサークル。
初めてピットに突入したのが3年前、そっからこの年になってこんだけ回る羽目になるとは。


途中「Alive」は滋賀とかのバラードバージョンじゃなくてノーマルバージョン。
最初の「Stand Up For Jesus, Go Together」を歌うハリのある高音に思わず鳥肌。


歌声もさることながら、Fukiさんとはライブ自体手が合うのでやってて楽しいというか。
今回は滋賀より更に堂に入ったパフォーマンス。
煽り文句で「おいで!」と言う人は初めて見た。
そして今も思い出すとリフレインしてゾクゾクする。色気というか妖気というか。
元々ファンですが惚れ直しました。。。
僕はふっきーさんの歩兵でいい。。。


珍しくアンコールがBroken Loverという展開。
最後はふっきーさんが「We Love Gacharic Spin」のLED*1をどセンターで掲げて終了。
これ、絵になってたなあ。

終演後

終演後、翌日に迫ったガチャピンナイトのフライヤーを配ったりする。
元々来る予定はなく、適当にひっつかんできた分しか持ってなかったのですぐラス一に。


そして今日はLight BringerのCDも販売中(売り子ふっきーさん)ということで、
シングルもアルバムも持ってるけど買いに行く。


LEDの話をした後、今日のパフォーマンスを型通り褒めた後で、
「出来るならこのまま残って欲しいぐらいです」
と言ったら、
「いやー私には荷が重いです。。。」


ってFukiさんでダメなら誰なら出来るんですか。。。
でもまあFukiさんのいないらぶりーもまあアレだしなあってことで。


ちなみに京都駅での話をして、
「来てくださいって言われたので来ました」と言ったら
「さすがに顔までは覚えてないです。。。」とですよねーなお答え。


が、


ガチャピンナイトのフライヤーをあげて、名前を出してDJやるんですよーと言ったら
ツイッターやってますよね?」
「このままのハンドルですよね?」
「このアカウント見たことある。。。」とまさかの顔より先にアカウント認知。
さすがヲタ女。こんな事もあります。
何かArmmyにいきなり「コバーズSEXY〜」と言われた時の逆パターンみたいになってる。


「また5月に〜」と別れ際に言うので
「え?次はBOXXじゃないんですか?」*2
と言ったら
「言いましたね?」
「漢の約束ですよ?」
「漢に二言は無いですよね?」
「あ、でも間に受けないでくださいね☆」
と畳み掛けられたので、「行けたら行きますよ。。。」と言っておきました。
ちなみにチケは完売直前に入手したので。。。当然行きます。。。
しかし物販ブースでこんだけ話し込んだのは珍しい。。。
Fuki充。。。


そのままスタンプを押してもらいに隣のTOMO-ZOのところへ。
何かトーンがいつもと違って聞こえた時があったので、
「今日いつもとトーン違うくなかった?」と聞いたら
「さすが、一曲だけ変えてみたんですよ☆フー流石☆フー☆」
とTOMO-ZOとるー様からお褒めに預りました。


帰ろうと思ったらKOGA先生がいたので握手。
ペアチケットの話などする。
「ペアチケットの相方決まった?あーでもみんなでまとめて入っちゃうのか。」
僕は決まってますが、高確率で悟空早く来てくれー状態になると思います。。。
つーかファミリーはみんな「相方のいないペアチケット」を抱えているんじゃないでしょうか。。。


押しに押したライブで気がつけば終電。。。
出待ちどころではなくみんなで石川町へ移動。


この日はいつものファミリー以外のガチャピンファンも多く見かけたり話したり出来、
遠征続きで「ファミリー以外のファンは離れてしまったんだろうか。。。」と思ってたのが
取り越し苦労とわかってホッとした日でもありました。
やっぱ関東もう少し厚くしてほしいなあ。。。
ここまでのスタンプは全部遠征先でもらったものだもん・・・

*1:市販品らしい

*2:らぶりーのワンマンが4/14にあります。。。