Gacharic Spin Night 3/31 渋谷マルムスティーン

Virgin-A

Virgin-A

デジタル系ガールズロックバンド、Gacharic Spinをテーマに、ガールズロック&メタルをプレーする
DJイベントを、3/31に渋谷のロックバー・マルムスティーンで開催。
僕はDJとして参加してきました。。。
興味のある方は是非5/12のG∀LMET Nightにもお越しください。。。

柏から

結局当日柏には行ったものの、Gachaのステージ前に出ざるをえない状態に。
スタンプを押してもらいつつTOMO-ZOに挨拶してその旨伝え、
花団のライブで「あー今日はいいもの見たわ。。。」という気分になりつつ
柏から移動してマルムスティーンへ。


安定のお客さん一人(ガチャマン)からスタート。
1番手なので早速セットリストから。
結構メタルセットだったが聞いていた人はあまりいない。。。

  1. Gacharic Spin/Lock On!!
  2. DESTROSE/Fenixx
  3. G∀LMET/Fangs Of Slaves
  4. Gacharic Spin/どうすることもできない愛の行方
  5. IRON ATTACK! feat. ABSOLUTE AREA/JOINT(オリジナル:川田まみ)
  6. LIV MOON/The Last Savior
  7. LIGHT BRINGER/Continue!?
  8. Gacharic Spin/虹


ぶっちゃけ出来てたセトリとはまるで違う流れになってたけどまあいいか。。。
的な。


DJ.Harusumiさんのアニソンセトリを聞きつつ到着待ち。
みんななかなかこねーなと思っていたら、終電終わりぐらいから続々集まり始める。。。
流石ガチャマンの結集力w
気がつけばフロアの椅子は満席に。
そしてDJ.TAKEさんによりガチャの曲がどんどん消化されてびくびくする僕がいた('A`)
逆にDJ.めがねたんは全くガチャの曲をかけずwwwピンパンの曲はやってたけどねwww


と・・・言うわけで満座のお客さんを前にアイドル/ポップセット。
ちなみに途中から古賀美智子DVD鑑賞会になっていましたが
DJブースとスクリーンの関係上、僕は何も見ていません。。。

  1. Babymetal/Answer For Animation With You(オリジナル:キバオブアキバ)
  2. ももいろクローバーZ/猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
  3. yoshiki*lisa/君が待つ世界の果て
  4. 柴田あゆみ/セツナ
  5. ねごと/カロン
  6. school food punishment/In Bloom
  7. BON-BON BLANCO/だって、女の子なんだもん!
  8. EU PHORIA/Valentine Jealousy
  9. Gacharic Spin/More Power
  10. メロン記念日/さぁ早速盛り上げて行こか〜(live 2005)
  11. タンポポ/I & YOU & I & YOU & I


3曲目でそもそも吉木りさが歌手活動をしていることに驚かれる。。。
4〜7曲目は完全に僕の趣味ですが、みんなが美智子DVDに注目しているので
結果可もなく不可もなくで正解。
9曲目でともぞーとArmmyの微妙なコピーをしてあーやっぱりあいつらすごいんだなーと思う。。。
投げキッスを受け止めためがねたん嘔吐リアクションwww
10曲目でフロアの元ハロヲタ界隈がDJブースに集まるという更なる謎展開w
11曲目でめがねたんが悶絶する中お礼を言って退場。


更にそこからもう一周各プレイヤーがDJを行って終了。
その間、めがねたん誕生祝があったり、
次の企画の話やらライブ状態のワルノリやらで盛り上がる。。。
終電前はひやひやしていただけに盛り上がってよかったと一安心。


まあ何かと反省点は多いのですが、とまれ来てくれた方が楽しんで頂けたのなら
何よりだったと思います。
これで一応の実績を作れたと思っているので、
次回(G∀LMETナイト)でノウハウと更なる実績を積んで、
公言どおり次のDJイベントをやりたいと思ってます。
ガチャピンの持つ数多い側面の中に、こういうDJイベントがあっても良いんじゃないか、と。


来ていただいた方、ありがとうございました。
来られなかった方、ぜひ次回お会いしましょう。