柴田あゆみ 2ndシングル発売インストア 4/1 タワーレコード新宿店

セツナ

セツナ

柴田あゆみ(ex.メロン記念日)の2ndシングル「セツナ」発売記念サイン会が4/1にタワーレコード新宿店にて開催。
たまたまCDを買ったのがタワレコ新宿店だったので参加してきました。。。

タワレコ入り

結局前日オールになった関係で、成城コルティの柴田イベントは余裕の寝過ごし。
たまたまCDを購入したのがタワレコ新宿店だったので手元に2nd「セツナ」のイベント券が。。。


他の見に行きたいバンドもあったが、いかんせん近場でかつ長い付き合いなので柴田の方へ。
今年で10年になります。
一部ガチャマンの大人世代には全然及びませんが。。。


とはいえさして早く行く気もなく、ちんたら行ったので整理券番号などは全然無視して最後尾へ。
最後尾の人に声をかけられたのに一瞬分からなかったが、友人の友人だとすぐ思い出した。。。

イベント

結局友人も合わさり3人で後ろのほうで見物。
そういや柴田を見るのは今年初めてか・・・
久しぶりに見たら髪形がジャケ写そのままのアレになっていた。
さすが「写真と実物の差のなさに関してはハロプロ1」と言われただけのことはある。


セットリストは

  1. セツナ
  2. believe(1st)
  3. 想い出の行方(1stのc/w)
  4. セツナ


個人的に「想い出の行方」は好きなんだけど、2ndシングルの発売イベなんだからw


「歌の方は進歩したって言われるけどトークは全然変わってないねって言われます。。。」
と本人の発言どおりのgdgdのMCをはさみつつ。
まあ柴田だし。
最近は「僕が推してるくらいだからきっとすごいんだろう」みたいに言われては
いえ、ただのガチャピンです。。。緑のほうの。。。ベースとかまわさない方の。。。
と答えたくなります。。。


でもまあ、1stシングルの段階で僕はDJのセットリストに柴田の曲を入れる気はなかったのに、
今回の2ndシングルで入れたいと思ったぐらいの進歩はある。
さりとて3rdの路線が見えるかと言われるとそうでもない。
それで良いから、歩みを止めないでくれたらとは思う。
会えなくなったら寂しいから。

サイン会

というわけで友人たちに続いてサイン会。


開口一番
「ちょっとー、久しぶりじゃない?」
と。
お前はどこのスナックのママだ。
「そうだっけ?」
「久しぶりだよー。」
すみません、仕事とガチャで関東圏のイベントはここ以外すべてすっぽかしました。。。


「昨日DJイベントでセツナかけてきたよ。」
「DJするんだ?」
「うん。」
「見た目とギャップあるね。。。」
「よく言われる。。。」
「かけてくれてありがとう。」
新旧推しメンから同じことを言われるプレイ。
やっぱりメガネかけてないと駄目なのか・・・


「じゃあ、また」←この辺からはがされてます
「うん、また」
「また」
「また。。。セツナかけてね。。。」


そして女性マネージャーからクリアファイルを受け取って段下へ。
ちなみに柴田の女性マネージャーはガチの美人マネージャーです。


友人たちはもう1ループぐらいするようなのでイベントエリアの出口付近で待機していたが、
みんな幸せそうな顔で出てくるなあ、と。
アイドルの握手会はこうあってほしいよね。


最終的に再度イベントエリアに入り、メディア撮影の間みんなで
「かわいー」
を連発するプレー。
「(4/1だから)嘘でしょ!」
「いやいやいやいやいやいや」(ファン全員)
なんというリアクションの一体感wwwさすが万夫不当を誇ったメロンヲタwww
最終的に
「信じることにするわ。」
と言って柴田は去っていった。
赤いフリージア」か。
やるな。


友人らと安定の大戸○屋で食事をして帰宅。
ちゃんとガチャの宣伝もそれなりにしておきました。。。