7/10 Gacharic Spin タワーレコード渋谷店 インストア

ヌーディリズム

ヌーディリズム

ジャンルレス・ガールズロックバンド、Gacharic Spinのインストアイベントへ。
タワーレコード渋谷店は地下にライブハウスと遜色ないスペースを整えており、
今回のインストアは国内初の第2.5期メンバーだけによるフルセットのライブとなった。

セットリストは下記。

  1. ヌーディリズム
  2. LosT AngeL
  3. モノクロイド
  4. ハンティングサマー
  5. Lock On!!
  6. Broken Lover

入場前

今回の入場順は参加券から整理券(抽選)に引き換える形式。
僕の手元には30番代前半。


結構みんな交換開始から来ていたが、1番はだいぶ経ってから出たので
別段最初の方からいたからいいという訳でもなく。
ちなみに引いた方は諸事情により後ろで大人見したいとのことで
最初に入ったのは遠征してきた友人でしたw


皆が真ん中に集まる中、僕は上手スピーカー前の最前に陣取る。
今まで4回ここに来ているが、完全に指定席状態。


結論から言うとオレオレオナ様(Key、Cho、Vo)とTOMO-ZO(G)は所定の位置にいると見られず。
それでもそこで見たかったのは、ライブDVDが発売になった時のイベントでも上手スピーカー前にいたから。
あれから1年3ヶ月。
早いようでも長かったよ。


開演前に横の人が話しかけてくれたので色々話していたのですが、
実はTwitterのフォロワーさんだったことが後に判明。
あるもんですねー。

ライブ前半戦&MC

当然といえば当然のGS体操からスタート。
ドラムがはなちゃん(Dr)の正ドラムセットである「ジョジョジョ」だ。
FチョッパーKOGA先生(B)にいきなり指差されたりしながらがんばる。
まあ端っこの旨みは狙い撃ちされやすいことぐらいだからね。


前半はヌーディリズム→LosT AngeL→モノクロイド。
流石にブラックサバイバルは無理か・・・Fuki殿もяisaもジョウさんもいない今後
どうなることやら(;´Д`)


今日は美容院に行ったとのことなのでKOGA先生をじっくり見てみたが
あんまり変わってないような・・・
まあキレイに揃ってはいたけど。
特にアマちゃん(B、G∀LMET)に報告するようなことはなしw


MCに入るとタワーレコード=KOGA先生ステッカーという話から
オレオ様がツイートできないような発言w
オ「今のはツイートしちゃダメね。
  最近は何でも世界配信されちゃうからー
こ「オレオが余計なこと言わなきゃいいだけでしょw」
まあ、今日に限っては正しいねw
それにしても最近こいつら、僕らのツイートをそのまま読みすぎだっつーのw


そして今日はオレオ様がSEXYな告知タイム。
しかし日付が思い出せないらしく
「7月のンー日に岡崎で、7月のンー日にNU茶屋町店で・・・イベントがあるわ。」
「詳しいことは公式HPで★
というひどい結果にw
結局KOGA先生が全部言い直しちゃうという。
こ「自分からやるって言っといてw」
オ「頼りにしてるからよ★」
そんなKOGA先生も韓国の出演日程(8/11)を間違えてるけどな。
そう言ってる僕も最初セトリからロストを落としてたけどな(;´Д`)

ライブ後半戦〜握手会

後半はハンサマ→Lock On!!→Broken Lover。
ハンサマではオレオ様の不二子ちゃん(ショルキー)が何かに引っかかってなかなか下ろせず、*1
るー様が飛んできて事なきを得る場面も。
Bメロではもう完全にオレオ様がPPPHを煽ってるw
定番のロックオン→ブロラバで終了。


アンコールあるかと思いきや、スタッフさんが「ありがとうございます」して終わる、
時間が難しい場合のパターンに。
本来ならここで握手会の準備をするために一旦お客さんを待たせるべきだが、
言わずに出口を開けてしまったので出ていこうとする人で出入口付近がごちゃごちゃに。
うーん、よろしくない。


結局最後の方にぶらぶらと握手会入り。
何か久しぶりに「はがし」が入っているwww


オレオ様には柴田あゆみへのコメントの話。
正直悪いイメージがついてしまったら謝るしかないのだが、
僕個人はいなかったもの扱いより数段救われましたよ(´・ω・`)


KOGA先生には「あれ、先生髪切りました?」というお約束のムーブ。
こ「うん、美容院行ってきました・・・って遅いよ!
そう言われても、そもそも完全に事実ありきのお約束ですしw


はな兄さんにははがしがしんどくて一声しかかけられず。
うーん、弱ってきてるな俺・・・(´・ω・`)


ともぞーは何か喉のアピールをしてきたので、
「無理はしないでね。」
と言って退散。
やっぱりまだ出づらいのか、治ったのかは微妙に分からないけど、
意見は間違ってないからいいか。
金曜には多分分かるはず。


出てきた時に某九州ガチャマンから依頼のDVDゲットを目論むが、
物販の並びが結構長いのと、冷静に考えて岡崎で買ったほうがより美味しいと見て
ここはスルーで。


その後外でダラダラとしゃべくり、気がついたら友人何人かでチカラるという展開。
日曜もチカラってるからチカラ率高いな最近・・・


次の予定は岡崎。
バンドメンバーが1日(実質2時間)店員って字面は相当カオスだよな・・・
でもタワー岡崎店がどうにかイベントを出来ないかと頑張ってくれたのは分かるので、
ハコを開けるまでは楽しみにしておこう。

*1:ストラップが髪を巻き込んでしまった模様