11/6 Gacharic Spin ラジオ公録 at 深川ギャザリア

ヌーディリズム

ヌーディリズム

ジャンルレス・ガールズロックバンド、Gacharic Spinの深川深川ギャザリアでのラジオ公開収録へ。
パーソナリティは女性アイドルとして、ジュニア時代から長いキャリアをもつ飯田里穂さん。
リッピーズロックンロール

リッピーズロックンロール

深川ギャレリア

実はここ2回目なんだよな(´・ω・`)
前回は柴田あゆみだったんすよ。


仕事終わりにムトウ楽器店さんに寄ってから出発。
何でムトウさんに寄ったかっていうと、最寄り駅が東西線で一本の木場だったから。
ちなみに本当の目的であるMary's Bloodの新譜は「予約済み」になってました。
おーいぇー(;´Д`)


結局我慢できなくて聖飢魔IIナイトの時に1枚買っちゃったけど 、
使用用(DJ用)・保管用(傷がついた時の予備)・保存用(サインがあれば展示用)の
3枚あっても損はない。
結局3枚買いました(´・ω・`)
メタリックな曲からバラード、ダンサブルな曲まで揃えていますが、
タイトなヘヴィ・ロックという芯はブレておらず、いい意味で幅が広い作品です。

SCARLET

SCARLET


すき家で夕食を食べて会場へ向かうと、既にもう何人か人がいるが知り合いは誰もいない。
どうやらパーソナリティの飯田里穂嬢のファンの方のようだ・・・
気がつけばどんどんファンが増え、下手に座っている僕はほぼ完全アウェーに。
天てれ戦士の頃から知ってるけど、今時分22時30分スタートでこんなに集まるんだなー(´・ω・`)


友人を出迎えたらFチョッパーKOGA先生(B)とオレオレオナ様(Key)とR様が歩いてくるので挨拶するプレー。
結局客席にいつもの愉快なメンバーは四人だけ。
超緊張しぃかつそういう時常連を見ると落ち着くらしいKOGA先生は、バラバラに集まった常連の位置の関係で
超挙動不審でしたw

ラジオ公録開始

相変わらず先生の不安な目線が常連を襲う。
僕らが(・∀・)ニヤニヤする。
とりあえず持っているステッカーなどでファンをアピってみる。
すぐに感づいたが、USTREAMで抜かれてるしな。
ゲストが下手側の席に座ると知っていたからこそ取れる作戦だ。
先生は笑ってました。


いやね、むしろ今日初めて見る人にメンバーの顔を見てもらおうと思ったんだ・・・
目立つつもりなら最初からメタリオンとか全部持ち込んでるよ(´・ω・`)


中身はGacharic Spinを紹介しつつ、
飯田里穂さんがキーボードも弾けるということで
「オレオを追い出してりっぴぃに参加してもらおう」
という既にガチャピンでは様式美の一部と化したトーク
オレオ様を追い出したらりっぴぃさんがキーボードに馬乗ヘドバンしなきゃいけませんよ。
良いぞもっとや・・・あれ?(´・ω・`)


実はパーソナリティのりっぴぃさんの方がこが先生たちより半周りくらい若いのですが、
年齢を感じさせないオレオ様のセクシーさとこが先生のあつく・・・いや必死のトーク回しで
楽しいラジオだったと思います。


曲として「雪泣くメロディー」と「ヌーディリズム」がプレーされました。

りっぴぃさん・りっぴぃさん目当てのお客様も気に入って下さったようです。
僕らも集合写真的なものを撮りましたが、3ショットをご所望の方も多かったです。
りっぴぃさんの方もサインなどOKだったそうですし、時間も仕事後に来られる時間なので、
毎週のように通ってる方もいらっしゃるみたいですね。


なお友人がKOGA先生から18日のファン感謝イベントの内容を聞き出そうとしたり、
僕が「ついにボーカル古賀美智子*1ですか」とネタを振ったりしましたが
「お楽しみお楽しみ!」と何もわかりませんでした。
いや分からなくていいじゃんと僕は思うんですが・・・(´・ω・`)


結論からいうと、KOGA先生は歌いませんでしたwww
そして来年3月の1stフルレンス発売、3〜7月にわたる長期ツアーが発表されました。
「はな兄さん(Dr)より上手いボーカルがなかなか見つからない」と
まだボーカルは決まってないそうです(;´Д`)

*1:KOGA先生は尋常でない音痴