11/10 聖飢魔IIナイト at 渋谷マルムスティーン(蝋巣化IIライブ)

ジャパニーズメタルDJイベントの度に話に上がっていた聖飢魔IIナイト。
今年、閣下の御発生日がイベントにぴったりの土曜の夜ということでついに開催が決定しました!
聖飢魔IIを中心に個悪魔活動なども入れつつ、記念すべきデモンマスを楽しみましょう。


聖飢魔IIナイト
デーモン閣下御発生記念裏ミサ」
時間:19:00〜24:00
場所:渋谷ロックバーマルムスティー
http://t.co/cAWE7dbY
お布施:2500円(1D込)

開場    19時〜
バンド演奏 19時30分〜

カバーバンド"蝋巣化II"
Vo.EYE(Mary's Blood)
G.るーこたかむら(獣死魔II) a.k.a saki(Mary's Blood, Re:Maker)
G.社
B.fin(Re:Maker)
Dr.Mari(Mary's Blood)
るーこ参謀の呼びかけにより、奇跡のガールズ悪魔バンド再来!

本レポートは「蝋巣化II」ライブまでとなります。

ライブまで

全てはTwitterから始まった・・・
果てしない悪魔教徒同士の化かし合いを経てついに聖飢魔IIナイトが実現!
DJだけでなく愉快な仲魔たちとカバーセッション「蝋巣化II」もやってくれることに。
うひょー(゚∀゚)


しかしこのイベントはゼウスの妨害が激しかった・・・(;´Д`)
トイレ2回も詰まるし。
とかマジ死活問題。


というわけで、最初こそ文化祭的雰囲気で和気あいあいとしていたものの、
みんなが本気でパフォーマンスに向きあい始めたその気迫と迫り来る本番に・・・


・・・もとい、悪魔に戻り始めたあまりに恐ろしい光景に僕が足を震わせている間、
時間は押しに押して開場20分遅れ(´・ω・`)
ご迷惑をお掛けしたお客様、申し訳ありませんでした。


ちなみに立て看板は世を忍ぶ仮の姿のちゃっきーさんに揮毫していただきました。

その頃のBGMはちゃっきーさんも好きらしい「

」でした。
なにげにエース長官の曲が好きな悪魔(正体は参謀)。

ライブ開始

か「オンタイムで行ける?」
参謀「行けますよー」
というあっさりした流れの後、ライブそのものはほぼオンタイムで開始。
何故か影アナは僕。
何故か「野郎ども出てきなさい」とマリアンヌ東雲支配人(Vo・Or キノコホテル)のような呼び出し。
まず野郎じゃない。


というわけで愉快なカバーバンド蝋巣化IIの登場。
ボーカルは入信して・・・もとい10万年の眠りから覚めてまだ2日目なのに
各方面から「全く世仮の姿から想像つかない」と絶賛の?デーモンEYE閣下。


ギター、2ヶ月で3度目の素顔、聖飢魔IIがコピりたくてギターを始めたという
世を忍ぶ仮の都市伝説があるガールズ悪魔界屈指の速弾きギタリストるーこたかむら参謀。
わざわざ靴を用意したのに履き変え忘れたそうです(ノ∀`)


ギターもう一人、世を忍ぶ仮の姿ではTOMO-ZOの友人であるという
「『G:社』で分かると思ったちゃっきー、
 『ああ、社さんね(会ったことないけど)』と分かる俺」
エース社長官。
帽子は僕が貸しました(ノ∀`)


ベース、気がついたら素顔になっていたというくらい変身が速かった、
実は一番ノリノリ、「しゃべっていいの?」*1ゼノンふぃんこ和尚。


ドラム、回を重ねるごとに悪魔ノリが宿っていく・・・
もとい、魔界屈指のパワードラマー兼しっかり者ライデンMARI殿下。


セトリは参謀のブログから。
http://ameblo.jp/mary-chakiko/entry-11403211190.html

1.創世紀〜地獄の皇太子
2.蝋人形の館
3.FIRE AFTER FIRE
4.El.Dorado


いやー、ド迫力でしたね。
DESTROSEの時も思いましたが、実力あるバンドをマルムスティーンのステージ・フロアで見ると
大概とんでもないことになるよね(´・ω・`)
まあ何しろキャパシティが普段の1/10ですから。
たぶん迫力10倍ですから。
一番距離のあるPA卓の当たりでEYE閣下の目線の動きが追える距離だもんな。。。


EYE閣下は流石にお目覚め以来さして日も経っていないせいか歌詞はちょっと飛び気味でしたが
*2
歌そのものはスゴイの一言でした。
「地獄の皇太子」のあの裏声になるところとか良く再現していただけたなと。


そしてEL・DO・RA・DOでのるーこ参謀渾身のプレー。
あれはすごかった、完全に人間の領域ではなかったですね。
元々体の捌き方一つをとっても頭ひとつ飛び抜けた悪魔ぶりではあったのですが・・・
これは来られなかった人にも見せたかった。
残念です(´・ω・`)


僕の感じとしては凄まじいヲタ芸を見た気分というか、
同性なら間違い無くハグを求めたであろう気分というか。
僕が言うところの「幻の七速」というやつです。


見ている人間が同質のヲタでなければ「るーこ参謀Sugeeeee」と素直に感心してくれるとおもいます。
いわゆる「ヲタ芸がすごすぎて周りのヲタに握手を求められる」ヲタ芸の一部ですね。
なおこれの名前は今調べております。


他の名場面として、社長官が「ごめんfinちゃんがマジで怖すぎて泣きそう」とタップアウト。
流石ふぃんこ和尚、他の悪魔の追随を許さない(ノ∀`)
ちなみに僕は「ゼふぃん和尚」参謀は「ふぃのん和尚」と2人とも名前をちゃんと覚えていませんでした。
ごめんよう(´・ω・`)


こんな感じなのでMCはgdgdに輪をかけてgdgdという。
あまりに緩すぎて危機感を覚えるという前代未聞の事態に(ノ∀`)
閣下が目覚めて間もないので、メインパーソンの参謀がMCをされつてたんだけれど、
世を忍ぶ仮の姿でメインMC取ってるとこはほぼ見ないから大変お疲れであったかと思います。


なお最後のメンバーコールはEYE閣下が(ryということで僭越ながら私がやりました。
肝心の参謀のところで余計な「Sgt.」を言ってしまったので盛大に噛みました。
わざとじゃないんだよう(´・ω・`)


ちょっと時間は前後してしまいますが、全悪魔勢ぞろいの写真を撮った後に(インギーの存在感www)
5ショットを撮って頂きました。

時間があれば僕も長官になっていたのですが、さいわい長官用の帽子は社長官が生かしてくれたので
良かったなーと。


「社ちゃん似合うー」
「マジ長官じゃねコレ」
(帽子を貸す)
「うわー長官だ!」
「マジ長官じゃん!!」
正に秘密の花園に紛れ込んだ気分でしたね。



裏方ですので見たまま聞いたままに話せないところもございますが、
そういう「やーいやーい」感も含めてヲタ主催者ですので。
勿論今回も赤字ですが、まあその実日常生活でもありうる飲み代程度ですし、
心の方は大変黒字で終えられたので良かったと思います( ・`д・´)


続く・・・

*1:和尚は寡黙

*2:そもそもデーモン閣下ご本人も怪しいw