11/10 聖飢魔IIナイト at 渋谷マルムスティーン(DJタイム)

ジャパニーズメタルDJイベントの度に話に上がっていた聖飢魔IIナイト。
今年、閣下の御発生日がイベントにぴったりの土曜の夜ということでついに開催が決定しました!
聖飢魔IIを中心に個悪魔活動なども入れつつ、記念すべきデモンマスを楽しみましょう。


聖飢魔IIナイト
デーモン閣下御発生記念裏ミサ」
時間:19:00〜24:00
場所:渋谷ロックバーマルムスティー
http://t.co/cAWE7dbY
お布施:2500円(1D込)

本レポートはDJタイムとなります。

DJタイム開始

聖飢魔IIナイトはその実この辺から本番ということで・・・
速やかに転換後、DJコーナー。
HALUCAさんはベタな選曲で来ると思うので安定。
NANAKOさんは初めてなのでとてつもない変化球は投げないかと。
るーこたかむら参謀(a.k.a saki from Mary's Blood,Re:Maker)は参謀なのでマニアックに攻めて欲しい。


そんな打ち合せは全くしてないのですが大体こんな感じでした。
しかし数百曲はある聖飢魔II+個悪魔活動の曲から選んでるのに、
まず一曲目からかぶってるからな。

幾ら僕ネットワークで集めたといってもすごい話だ(´・ω・`)


本日女性DJ陣*1の変身を担当して下さった方が
途中、伝説の「天地逆転唱法」の再現プレー。
ちなみに曲は「悪魔組曲 第666番変ニ短調」〜第4楽章 DEAD SYMPHONY。
これやりたかったんですが僕は三点倒立ができなくて諦めたので感激です(ノ∀`)


そして参謀のチョイスになったら急に選曲がマニアックになりました。
「恐怖のレストラン」とか「20世紀狂詩曲」などなど・・・
うわー、狙い通りだなー(;´Д`)
たまに分からなくて「何これすごいカッコイイけどどの教典の曲だっけ」となってたのは秘密。


その実参謀は僕より信者歴が長く。。。
僕が渋谷DESEOのデモンマスフェスティバルから林檎を持って来たら
「それちゃんと紅玉ですよね?」と厳しい指摘を受けました。
真径威IIの閣下はそう仰ってたよ。段ボール箱にもそう書いてあったよ(´・ω・`)


そう、DJブースの横でオブジェになっていたのはサンプルではなく本物です。
噛んだら血が出たと思います。
なぜなら林檎は悪魔の果実だからだ。

ご挨拶

この辺から世を忍ぶ仮の姿に戻って帰る方にご挨拶などなど。
finさんには木曜(Re:Maker)行きます的な。
ベース好きの方ならマストで見て欲しいベーシストの一人ですね。
若い女の子には優しくても老若男女問わず音楽には辛口のマルムスティーン店長が手放しで褒めるのは
その実、なかなかないです。


あと社長官ともご挨拶。
元々社ファンの友人がサタンのご加護で見に来られたのは何よりでした。
Claddagh Ringのサポートからは離れて今はソロ活動中ですが、
こんな感じで世を忍ぶ仮の姿でも最近finさんと組むことが多いそうなんで
見かけたら優しくしてあげて下さい。
つーかTOMO-ZOは友達まで可愛いんだな。びっくりしたよ(´・ω・`)


ということをしていたらNanakoさんがいつの間にか大人気に。
HALUCAさんお世話になりました(´・ω・`)
Nanakoさん今ひとつお役に立てずすみません。。。
気がつけば今日既に何度目だのEL・DO・RA・DO。
でも微妙にテイクはみんな違うという。
違うのが分かるというw


僕がFacebookで声がけして来てくれた以前の会社の先輩、
ちゃっきーさんつながりで来てくれたちびらりの伊達さん、
Nanakoさんのご友人の皆さんなどを見ていると、
やはり人のつながりが一番強いんだなあと思わずにはいられませんでした。
特に営業したわけでもないのにちゃっきーに捕まって来てくれた友人や、
受付を買ってでくれた友人のようにいつも助けてくれる皆さんにも感謝の一言です。


この辺でEYE様とMARIさんにご挨拶。
何かやたらといぢゃいぢゃwするEYE様とるーこ参謀に、
「やっぱりMary's Bloodってそういうバンドなんですか?」
とやや引きしながらも結局惹かれている某さん。
名乗る前から某さんにチェックを入れている参謀。
これで10万とんで2x歳というから末恐ろしい・・・
あれ(´・ω・`)
ちなみにその後Rollyの写真を見ながらRollyかわいいよRollyと悶えておりました。*2
まあ分からなくもないw


なおEYE様が一生懸命友人の養胃してくれたお店向けの色紙にロゴを書いてくれたのですが、
おもいっきり「May's Blood」になっていました。
すかさず「rがありません!」とツッコみましたが何という愉快さでしょう。
ステージから下りた後のEYE様って、実は某たかえさん級のへっぽ○こスキルの持ち主なのでは・・・
本番前にカウンターの奥に佇んでいたときはやたらカッコ良かったのにな(´・ω・`)
その緩急がMaryの愉快なところですね。。。


CDはRe:MakerもMary's Bloodも物販中ということで「SCARLET」購入。
欲しかったんだけど先行販売のライブの日はGacharic Spinに行ってしまったので
手に入らなかったんだよな(´・ω・`)


何度か聞いてますがとても良いです。
ギターそのものは他の人の曲の方で弾いてる時のが良いと思うんですが、
ちゃっきーっぽいギターだなあと思うのは本人の曲の方かな・・・
んで曲そのものはsaki作曲の曲が好きっていうね。

このPVは翌日撮影したそうですが、カッコ良すぎてメンバー全員大興奮したとのこと。
ロケ地は川崎市宮前区です。

素顔に戻ってみる

というわけで、社長官が帰宅されたので僕が代わりに素顔に戻してもらう。
その最中に帰られた皆様には戻し中の姿が(ノ∀`)
中にはEYE様とMARIさんの姿も(ノ∀`)
いやー、良い落ちですねw


まあ後タイムキープする人がフロアにいないと色々アレだなーと・・・
汗っかきのせいでご迷惑をおかけしました(´・ω・`)
次回はタイムキープする人を別にお願いするか、僕が素顔に戻らない代わりに
受付で手伝って頂いた方に素顔に戻って頂くかですね(ノ∀`)


そしてフロアに戻ると参謀が僕の好きな曲を次々かけていくひどいプレーをしていました(´・ω・`)
要するに長官の曲をかけていくだけなのですがw
僕の時間は色々あって二曲ぐらいになってしまったのでそれはそれでよかったりもするんですが。
「WHO KILLS DEMON?〜誰が悪魔を亡きものにするのか」はねじ込むつもりでしたが、
CRIMSON REDとか*3流せなかったでしょうね。


長官の曲に閣下のつける詞世界が好きです。
「蒼き風紅き風」とかも好きです(´・ω・`)


なかなかこう「注目を集める」のが難しいのがDJですが、*4
大変けだるそうに佇んでいる姿はそれはそれで女悪魔っぽくて良かったかと。
なお彼女が初めて僕が呼んで来てくれた女性ゲストDJかつバンドメンバーでした。
心から感謝しています。


最後は僕自身が「Overture〜Bad Again」と「EL・DO・RA・DO」のファイナルミサバージョンをプレーして終了。
取っ払いでギャランティを支払って、いつの間にか世を忍ぶ仮の姿に戻った参謀を送り出しました。
いや正確には・・・いえ僕は何も見ていません。何も見ていません・・・(´・ω・`)
ただ取り込み中だったので告知は全部僕がやりました。
だって僕自身が行くライブやイベントばっかりだもん、すらすら言えるよw


その後も何故か聖飢魔IIエアセッションになったり、
いろんなところからいろんな忘れ物が出てきたり、
またしてもおもしろ外人に遭遇したりと色々なことがありました。
遅くまでありがとうございました。


なお今回の聖飢魔IIナイトで、僕個人の主催イベント動員記録を大幅に塗り替えることが出来ました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。


次回は12/15(土)にMary's Bloodナイト「SCARLET NIGHT」があります。

告知の時にズは発音しないとちゃっきーさんに怒られました(´・ω・`)


今回同様の構成ではありますが、特定のバンドさんと共同してのイベントとしては初となります。
チャージ3000円(1D付)ですが、バンドもマルムスティーンもお客様も損をしないイベントを目指して
努力を続けています。
僕個人も、ファンのネットワーク作りやバンドとファンの関係性を高めていく上で手助けできるよう
あちこち顔を出しておりますので、お会いしたらよろしくお願い致します。


自分がいちばん楽しんでないかって?
さて何のことやら(指ワイパー

*1:自分で変身できる参謀は除く

*2:参謀はすかんちも好き

*3:長官と参謀の共作ですが

*4:単に集めればいい訳でもないし