1/1 G∀LMET ぞうに会 at 渋谷マルムスティーン

Dawn Of The Rebellion

Dawn Of The Rebellion

大阪のガールズ・メロディックデスメタルバンドG∀LMETのぞうに会を年始から敢行。
なおレポート本文冒頭は2013 1/1 02:30ころの出来事です。

渋谷へ

というわけで舞台は初詣後の麻生十番駅から始まるわけですが・・・


ほら終夜運行だし・・・なかなか来ないよね電車・・・そもそも知るも知らぬも35人という人数で移動しているわけで、
全員に声をかけて回るだけでも一苦労というか(´・ω・`)


幸い電車そのものは比較的空いていたのですが、
乗換駅の青山一丁目駅で、都営⇔営団の連絡きっぷを買うように言ってなかったことにより*1
追加料金こそないもののドタバタすることに。


そうこうしている内に、一部の方は先に銀座線ホームについてしまい・・・
僕は後ろを押さえていたので、みんなが半蔵門線ホームについた段階でまとまっていると思い
そこでみんなを動かすのをやめてしまったわけで・・・
結論から言うと途中ではぐれてしまいました。


幸い比較的早い段階で連絡は取れたわけですが、


半蔵門線ホームから銀座線のホーム遠っ。
しかもすっげー上下にグネグネしてる・・・(;´Д`)


機材を抱えて*2合流させるのは厳しいので、
どっちみち渋谷まではほぼ同経路(線路が違うだけ)ということでそれぞれで移動しました。


集団行動の基本として、先頭と最後尾は必ず押さえる必要があります。
本来は誰かにお願いしたとしても全て徹底すべきだったのですが、
状況の目まぐるしさに限界を振りきってしまいました。
正直私の調査・力不足だったと思います。
申し訳ありません(´・ω・`)

渋谷着

渋谷に着くなりみっき〜(DVo)さんが忘れ物を取りにネカフェに行ってしまうという
「いやそのタイミングじゃなくとも(;´Д`)」
という事が起きたわけですが、
幸いこれは追いかける僕を抜き某料理長が全力で追いかけてフォローしてくれたので
一人ふたたび先導係に・・・


そんな中
「隊長!」
と言ってバッグに連結してきてくれるアマ(B)ちゃんのおかげで僕の疲れ切った心も
何かと癒されました。
今回はリズム隊のお二人にとてもお世話になりましたのでここに記載しておきます。
なお私はDESTROSEのギタリストの方ではございません(´・ω・`)


ちなみにアマちゃん、帰り道では縁石の上から落ちないように歩いておりました。
その発想もなかったwww


マルムスティーンへつくなりドタドタと受付へ。
お店側には何かと規格外の企画を受けて頂く代わりに、
2ドリンク1000円を先に払う条件で、僕が受付係だったわけですが・・・
今度はドリンクチケット用のピックが足りない(;´Д`)
やむなくそこにあったフライヤーの裏にGマークを振って対応するという・・・
僕は杉浦千畝勇者王ですか(´・ω・`)


幸いそんな必死の施策もあり無事ぞうに会は始まったわけですが、
正直自分の限界を知らざるを得なかったなーと・・・
知れば知ったなりで色々考えることはあるので、知らないよりは大分幸運ですがw
ちなみに最後のお客様はHYPER COREのHisacyさんでした。。。

ぞうに会スタート

というわけでぞうに会が始まったわけですが・・・
ぞうに会という体で実はどれだけ物が出てきたかというと、

  • 関西風ぞうに*3
  • 関東風ぞうに*4
  • みっき〜式たい焼き*5
  • Hisacy式たい焼き*6
  • たこ焼き
  • 特製ジントニックw

もうぞうに会ってレベルじゃねえぞ(´・ω・`)


ちなみに何の変哲もなく見えるたこ焼きですが、
髏姫(るき、かみ手G、Cho)さんが「アツアツたこ焼きの刑」にして回っていました。
むちゃくちゃ熱かったです(´・ω・`)
ソースが無かったのでコンビニまで買いに行きました。
この時点で4時30分・・・
既にドンキホーテすら閉まっています・・・(´・ω・`)


おたふくソースなどという素敵な物はもう手に入らないので、
ここはマヨネーズを買っていってごまかそうと思いマヨも買って行ったら、
るきさんから
「マヨネーズとかあったりしませんか?」
と言われて超ドヤ顔でマヨネーズを提供したら
ごらんの有様だよ


その後も容赦なく続く宴は朝が来るような時間になってもとどまることを知らず・・・
料理をしていた人々も続々フロアに出てきてすごい状態に。


その実まあ総計36名という大人数ともなり、
座る椅子もない状況だったので立っていただく方もちらほら・・・
失礼いたしました(´・ω・`)

ぞうに会終了

宴もたけなわではございますが、6時30分にもなったのでぞうに会終了。
各メンバーご挨拶の後、
「今年は一つ一つ着実に」
というみっき〜さんからのお言葉で締めとなりました。


その後関係者を除く全員が退出したのが7時30分。
途中でるきさんが寝るというまさかの展開w
ついさっきまでサインしてたのにwww


結局全員が撤収したのは8時30分(12/31 32時30分)。
ヘヴィにグレートな年明けだったぜ・・・


最後は渋谷を照らす朝日を弦楽器隊が拝み、
あやのさん(しも手G)が大変神々しいポジションで締めくくるという
えらい大オチで終わりました。


というわけで、何かと至らない仕切りではございましたが、
G∀LMETメンバーの皆様、メッターの皆様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


しかしまあ、何がどうなって僕はG∀LMETの新年会に協力することになったのだろう・・・
昨日musicるの放送で綾小路団長がいぢゃこさん(Dr)をいじるのを見ながら不思議に感じておりました。
縁は異なもの味なもの、と。
お後がよろしいようで。

*1:行きは自分がきっぷを買ったり横で見ていたので何事もなかった

*2:ここまでもそれなりに苦労はしている

*3:アマ料理長チーム作

*4:今夜のトップ賞、某料理長チーム作

*5:中にベビースターコアラのマーチが入っている

*6:もち入り