kobas station 14th Anniversary

実は2ちゃんねるより歴史の長いkobas station、14周年の日がやってまいりました。
奇しくも松浦亜弥のメジャーデビュー日と一緒ですが、2年先駆けており全くの偶然です。


このサイトの存在価値も4/11にエントリを書いていない3年の間に大きく様変わりして来ました。
まずはご覧頂いている皆様に。
そして一緒にイベントをしていただいたバンドの皆様、DJの皆様、渋谷マルムスティーン様、
それからGacharic Spinとそのファンの皆様に感謝するばかりです。
あ、TAKAEと柴田あゆみは「お互い生きて今を迎えられてよかった」枠です。


14年前、インターネットはインフラではなく、ホームページを持っていること自体、
1つのエンタテイメントであり、非日常でした。
それが今や、当たり前のようにSNSを経由してビジネスが動く時代になってきました。
もはやネットは完全に日常の一部となる一方で、
流れてくる情報の量と速度を自律的に管理し、把握する力が求められてきています。


今年はサイト開設からは14周年なのですが、インフラがBlog主体となってから10周年でもあります。
SNSの多様化に伴いBlog回帰もささやかれる昨今。
私自身SNSの利用ベースでは圧倒的にTwitterが多いですが、
まとまったレポートはここへ回すことが増えつつあります。
バンドの皆様からお声がけ頂くベースで言って、
「いつもRTありがとうございます」と「レポートありがとうございます」は半々であり、
情報全体の流れが早くなっている分、「まとまった形で」「安定して」ということに
価値が出て来ているのかもしれません。


個人ブログの緩やかさを生かしつつ、読んでいただける方に多少なりとプラスの情報を提供できるよう、
またここから一歩一歩あゆんでいこうと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


2013/4/11
kobas