9/23 WOMAN'S POWER vol.53 (.ChocoHolic〜HEART THROB) at 目黒ライブステーション

Dawn Of The Rebellion

Dawn Of The Rebellion

目黒ライブステーションで開催された老舗の女性ロックイベント、
WOMAN'S POWER vol.53の2日目へ。
出演バンドは下記の通り。

Ragzis / FullMooN / 水越結花 / .ChocoHolic / HEART THROB / DESTROSE / G∀LMET (from大阪)


本項では下記のバンドを主に取り上げます。

  • .ChocoHolic
  • Ragzis
  • 水越結花
  • FullMooN
  • HEART THROB


後半戦(G∀LMET〜DESTROSE)はこちら。


三年前くらいはこの辺に勤務してたので勝手知ったる目黒。
去年の2月にEIZO JAPANを見に来たライブステーション。
でも何か同じハコの気がしないなあ。


入ってすぐG∀LMETのるきさん(上手G、Cho)とみっき〜さん(DVo)に遭遇。
みっき〜さんに挨拶するのもそこそこにもう一組目がスタート。

.Chocoholic。

ホームページはこちら。
これが3次元での初ライブ活動らしい。
それにしちゃ演奏もパフォーマンスも堂に入りすぎているし、
お客さんも手慣れた様子でつっこんでいくし。
前歴のある人達だろうなーと思ったら案の定で、ガチャマンの1人がその縁のために
わざわざかけつけていた。
きっと2次元では今までバリバリライブ経験積んできたんだろう
ってことにしとこうか。

G∀LMET物販にて

所用のためG∀LMETの物販コーナーへ。
行ってみたらあやのさんとアマちゃんがハイパーコアルックだった。
「良くお似合いでw」
とスゴイ棒読みで言ってしまったがまあ2人とも似合ってたね。
おっと、僕もハイパコアイテムつけてるぜ、黒のリストバンドだ(´・ω・`)
ちなみにアマちゃんはズボンもハイパコ。

Ragzis

ホームページはこちら。
今日の出演者の中ではかなり荒々しいヘヴィメタルバンド。
フロントパーソンの方の求心力というか、場を引きつておく力がすごい。
基本はクリーンだが、たまにあるデスボパートも含めボーカルとしてのパフォーマンスも良い。
個人的にはデスボパートはトンガリすぎて耳に痛いけどw
まあそれがメインじゃないので。
比べるとみっき〜さんのデスボがキレイと言われる意味がよく分かると思います。


ヤンキーな雰囲気は好き嫌いありそうですが、今まで知らなかったのが勿体ないクラス。 ((昨日のお客さんの中に、G∀LMETとここを見に来たという人はいた) )
対バンにいたら要チェックしてほしいですね( ・`д・´)

水越結花

ホームページはこちら。


バックバンドを従えてるけど、本来はシンガーソングライターで、
普段は渋谷の路上とかでライブをしたりもしているらしい。
確かに可愛らしいルックスではあるものの、
素材の味を無視してひたすらマヨネーズをぶちまけたような最近の「アイドル」像からすると *1
この子をアイドル扱いするのは若干前世代的かなーとか。
僕自身はそっちの方がよっぽど落ち着くけどね。


音像的には最近良くある「ちょっとロック調なこともあるポップ」といったところ。
楽器隊も手堅くこなしてるし、本人もちゃんと歌えてるし、振付とかもきちんとしている。
MCも安定しており、流石に数こなしてるだけはあるよね、と。


たまたま電話で寺田恵子姐さん(Vo、SHOW-YA)と話す機会があってすごい興奮したらしい。
そういう話を聞いてて、某所の某夫妻はさぞ躍り上がって喜んだろうなーとか思った。

DESTROSE物販にて

途中でふと思い出し、この間の本八幡ルート14で貰えるはずだった特典写真を受け取るため
DESTROSEの物販コーナーへ。
MINA隊長(G)に事情を説明すると、わざわざ入り口まで行って取って来てくれた。
DESTROSEのファンの人とも話したのですが、今日はG∀LMET予約で入ってたんで。。。
本来入り口で渡すつもりが、きっかけがなくなってたんだよね(´・ω・`)


ちなみに写真はファンシーな紙袋に入っていて、中身はMIHOさん(B)のサイン入り生写真だった。
隊長曰く単なる偶然らしい。
狙い打たれたかと思ったwww

FullMoon

ホームページはこちら。


"deco" style="font-weight:bold;">アキバ系美少女戦士バンド」らしいw
まさにマヨネーズぶっかけ系だが意外と音はちゃんとしているし、
MCなどでもどんどんフロアにぶつかって行く姿勢がはっきりしていて小気味よい。
正にいい意味での典型的色物バンド。
イロモノは正統派と同じか時にはそれ以上の実力を出さないと、
エンタテイメントとして成り立たないんだよね。
当然というかお客さんもそれなり以上についており、メタル系とも異なる異様な雰囲気に包まれていたw


途中お客さんを連行して、曲をお客さんの名前入りで歌うという一幕があるのだが、
まさかのサ○ビーさんステージ連行www
比較的知られた単語であることもあって終演後も暫くサザ○ーコールだった。
本日のMVP確定あざまーす( ・`д・´)


ちなみに物販でワンマンチケットを買うと2ショットチェキ、とかいかにもアイドル。
更にどういう条件かは分からないが全員で「ありがとうございまーす!」と購入者へ挨拶。
これぐらい目立ってナンボじゃないとね。


と一しきり賞賛しましたが、僕個人は推さないかな(ノ∀`)
レベルの高低と好き嫌いは別問題なので。
後日某楽器店の店長さんにフライヤーを見せてみたところ、
メンバーカラーがある!
と超食いついてました。
世代だなー、年は僕のほうが若いけど(ノ∀`)

HEART THROB

紹介ページはこちら
ニコニコ動画でのオーディションを経て選ばれたバンド。
プロデューサーはマーティー・フリードマン(G、ex.MEGADETH)。
情報によると結局前歴を持ってる人ばっかりになっちゃったらしい。
ギターの人はアトスから教則出してるレベルだしね。。。
って後で教えてもらいました(´・ω・`)


このバンド、正ドラマーは不在。
ライブでのサポードドラマーは何と松川かの子(Dr、a.k.a KANOKO from Cyntia)( ゚д゚)
(09/26 22:24 修正↓)
このライブでのサポートドラマーは別の方だったようです。
ご指摘を受けたのでそれに合わせて文章も直しました。


実際の所、サウンドは可もなく不可もなく、パフォーマンスは正直弱め。
フロアも人は相変わらずいっぱいいるけど、煽りに乗ってるのが俺しかいないとか。
まあ前のステージで相当エネルギーを持ってかれた感はあるけどさ・・・(;´Д`)


勿論楽器演奏は申し分ないし、ボーカルの子も最初はちょっと声が出てない感じだったが、
徐々に喉が温まってきたのか中低音の伸びと艶がハッキリしてきて、
おーなかなか良い声してるじゃん、と。
サポートのドラムがしっかり叩けてるので全体的にジャッキアップされた感じもしたけどね。。。


全体的に今日のメンツとやりあうには薄味すぎという気がしないでもないが、
ルックスもプレーも楽曲も決して悪くはないので、場数踏んでどんどん磨き上げれば光ると思う。
まだ初ライブから半年もしてないし、今後に期待で良いんじゃないかな。


というわけで、後半戦に続きます。

*1:勿論これが美味しかったりすることもある